忍者ブログ
秘密基地二號
プロフィール
HN:
takaraiyumi
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/07/03
職業:
マーチャンダイザ
趣味:
睡覺以及美食
自己紹介:
因爲某些萬惡的原因
我搬家到這裡了~
以後繼續努力寫日記~
最新記事
最新CM
[11/17 6]
[10/19 6]
[10/02 6]
[09/17 momoko]
[09/11 M]
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪 2006,12,26

24歳のクリスマスが仕事で埋まっており、悲しい限りです。
28日からもっと寒くなるそうだ、
風邪など引かせませんように。
気をつけて下さい。



-△-

クリスマスソング~ 2006,12,25

電音の皆さんとクリスマス祝い曲を歌いました。
下記のアドレスに聴いてください。
http://www.xianlai.com/viewthread.php?tid=266038&fpage=1

皆さん、Merry X'mas.



-△-

寒さも忘れるほど美しいイルミネーション。 2006,12,21

http://special.msn.co.jp/travel/2006odekake/ilumi/index.htm



-△-

ペキンしゃぶしゃぶ 2006,12,9

ペキンしゃぶしゃぶ「東来順」に行きました。
ペキンで百年歴史を持つ名店東来順がそのままの味と雰囲気を上海で実現しました。
寒くなってくるとやっぱりしゃぶしゃぶ最高ですよね。
東来順が上海でも人気高いです。
上海しゃぶしゃぶと比べて全然違います。
鍋の中でたっぷり肉を入ってもかまいません。

めっちゃ美味しい!!!!!




Beauty小悪魔道 2006,11,4

1.キライな人とも普通に付き合うことができる。
2.ケータイのメールは疑問系で終わらせる。
3.好きな人と目があってもそらさない。
4.分は犬というより猫に近い性格だと思う。
5.食べ物をアーンしてもらうことがある。
6.男性と並んで歩くときは左側が多い。
7.メイクは寒色系ではなく暖色系が多い。
8.好きでない異性のことも褒めることができる。
9.自分のキメ顔をわかっている。
10.ドキッとしても顔には出さない自信がある。

あなたの小悪魔タイプは「小悪魔ならぬ、悪魔かも!?本格小悪魔」
あなたの小悪魔タイプはかなりのレベル。もはや小でもなんでもなく、むしろ「悪魔」と言えるかもしれません。意識はしていないかもしれませんが、男性をトリコにするテクニックと心理戦を知り尽くし、どんな球を投げられても受け止めるオトナな性格は、カワイイだけの女がいかにつまらないかを露呈するもの。さぁ、今日はどのオトコを誘惑しちゃう?


PR
いじめ新聞を読んだ 2006,10,29

あらゆる者が、強みによって報酬を手にする。
弱みによってではない。
最初に問うべきは、我々の強みは何かである。



-△-

ニュー星館誕生!! 2006,10,28

前日星館のサーバーを変更したが、
以前よりもっと強くなった。
いろいろ新功能を開発した。
以前と同じかわいい風~~
色は紫だ。。。




-△-

しゃぶしゃぶ行こう~~ 2006,10,27

先ほどしゃぶしゃぶを食べた。




-△-

掲示板!!!大危険だ!! 2006,10,26

今日ヤフーのメールアドレスを申し込んだ。
話し言葉知念先生からお勧めだので。
まるで儚げだ。先生は私のことが忘れないね。
興奮していて自分の掲示板にチェックして。。
何がどうか書き込みたいけど、何も書き込みできない。
理由はそれ。「迷惑投稿が非常に多いため、プロキシ経由および逆引き不可のIPアドレスからの投稿を禁止しています。通常のプロバイダを利用しているのに投稿できない場合は、上記ホスト名を記載して info@ezbbs.net までご連絡をお願いします。」
何それ!!!プンプン(ー_ー)!!
私の掲示板は私が守ってみせる!!



-△-

待っています! 2006,10,25

昨日夜、日本語二級能力試験をやった。
単語部分と文法部分は200点を取った。
つまり聴力部分は11題が正しくなら、合格することだ。
聴力部分は全部で27題。
この私なら11題を取るのは絶対問題ないでしょう。。
今日帰って聴力をやりたい。
今までの戦記、2001年から2003年まで全部合格だ。
頑張って。



-△-

鉄板少女アカネ 2006,10,24

新しいテレビドラマだ。
今まで第一回を見た。
大体内容はお好み焼きを作るの少女アカネちゃんの成長史だ。
なるほど!あれはお好み焼きや!\(◎o◎)/!
その前花子という店で食べたの物だ。
たこ焼のソースと同じで、柴魚乾もある。
そして関西人好きなマヨネーズもある。
お好み焼きは美味しいと思う。
チャンスがあればぜひ食べてみてね。
このドラマも相当面白いや!




-△-

廃部 2006,10,23

最近私が働いての事業部は廃部になった。
仕事内容が変わらないけど、心の奥で微妙な感じがある。
今の事業部はブランド部に変化した。
新部長が若い女性だ。日本語はべらべらと思った。
日本に留学して帰国の方だ。
今は二つ上司があった。

上海は寒くになった。
こんな季節でしゃぶしゃぶに食べたらきっと幸せでしょう。
明日それとも金曜日しゃぶしゃぶに食べたい。
やはり楊ちゃんと一緒に。
彼女は100元の割引券を持っているから。




-△-

デースノート 2006,10,22

アニメデースノートを見た。
10月新蕃のアニメだ。
今デースノートの漫画を読みたい。
誰が貸して?




-△-

陽澄湖蟹 2006,10,21

今日は土曜日です。
会社の会社の皆さんと一緒、陽澄湖に旅行しました。
陽澄湖は上海に近くの小さい町です。
昆山市附属の小さい町です。
ここは小さいけど、全国範囲でも有名です。
それはなぜでしょうか?
答えは蟹です。
陽澄湖最有名の名物です。
でも今の市場でたくさん偽陽澄湖蟹がいっぱいです。
だから、今日本物の陽澄湖蟹を食べて本当によかったです。
今日の食べたの蟹は2匹60元です。
「高いと思いますが、もっと高い物があります。(T_T)」
星館に行って60元の蟹写真を見てくださいね~




-△-

庸医 2006,10,20

向こうから,お医者がやってきました。
そこへ店の小僧が,かけてきてぶつかり,
医者は,弾みでで転んでしまいました。  
「ああ,危ないではないか,これ。」医者は立ち上がって,
小僧の襟首をつかまえ,手をあげて叩こうとしますと,
小僧が,「足で蹴るのは構いませんが,手でぶつのだけは,ご勘弁ください。」と言います。
医者は,可笑しなことを言うものだと思って,
「はて,なぜ,そのようなことを言う?」と聞くと,
小僧,「足で蹴られても,命はなくなりませんが,お手にかかると,とても助からないと,もっぱらの評判でございますから。」





-△-

千と千尋の髪隠す==? 2006,10,19

奥さんが,子供を抱いて,表でひなたぼっこをしていますと,
道を通る人が,子供を指差し,
「ほんとに,この子は,東西南じゃなあ。」といって通ってゆきました。
奥さんは,誉められたと思い,嬉しそうに家に入ると,ご亭主に言いました。
「のうのう,おまえさん。どこの人か知らないが,この子のことを,東西南じゃと,とても誉めていかれましたぞ。」
というと,ご亭主,「風呂にでも入れて,表へつれてでな。東西南とは,北ないということだぞ。」
なぜでしょうか?
答えは汚い(きたない)



-△-

ファンケル 2006,10,18

ネットで注文したファンケルの薬が来ました!
ブルーベリーと洗顔粉と無料プレゼントがあります。
販売方は友達だから無料プレゼントをもらいました。
本当に嬉しいです。
洗顔粉と薬の効果を楽しみにしています。
BLドラマ極艶相関。
本来、このドラマは簡単かもそう思ったけど、
事実は私の思いと全然違います。
方言があります!!!京都方言かも!
それに、極道の言葉....全然わかりません。
死。。。




-△-

何もない。。たぶん== 2006,10,17

久平という,臆病な武士がおりました。
ある日,殿様の命令で,馬の遠乗りのお供をすることになりました。命令とあっては仕方なく,怖いのを我慢して,馬に乗りますと,急に馬が走り出してしまいました。
久平は必死になって馬にしがみついていますと,向こうから知り合いの武士がやってきて,声をかけました。
「やあ,久平どの,どちらへお出かけです?」
すると,久平は,
「されば,この分では,どちらへゆくのやら。行く先は,馬に聞いてくだされ。」

==。。。何もないだからーー



-△-

邂逅丘天 2006,10,16

丘天は上海の漫画家です。
シーズンの秋という意味です。
中国語のなかで丘天と秋の発音は同じなんです。
何年前、漫画雑誌で丘天の作品を見ました。
確かに、あの時見たのは中国娃娃でした。
正直に言って、私はあの時の風格が好きになりませんでした。
でも、後の「邂逅」がとても好きです。
それは非常に面白い作品です。
以前毎月雑誌でそれを読んだけど、今漫画書がありました。
全て5冊。
前代未聞のいい作品ですよ。



-△-

手作りの化粧品 2006,10,15

山椒魚さんのブログで相関の日記を見ましたので、
手作り物が好きにになった。
一週間前に、ネットショップで手作り化粧品を注文した。
緑茶クリーム、バラと熊甘果「日本語の名前はわからない」クリーム、
キンセンカナイトクリーム、紫草膏、金盞花石鹸、メークアップクリーム。
まだ二つ見本がある。林檎石鹸とキウイ・フルーツ石鹸。
キウイ・フルーツ石鹸は未熟だ。11月7日から使用可能だ。
今日起こって、見本の林檎石鹸を顔を洗った。
林檎の石鹸は香り強いし柔らかい感じがある。
緑茶クリームは濃厚な緑茶香りがある。触感は上等だ。
肌に対していいか悪いかまだわからないけど、
天然的なものは化工的なものより最も安全だと思う。
それに、手作りのものだから、特別な風味があるかも。



-△-

ハロー!! ドクター終わりました 2006,10,14

13は音楽です。
お疲れ様でした、ゆみ様~~
やっと終わりました。本当によかったです。
私は天際というbbsのドラマ翻訳組を入りました。
今回は台本も書いてきて、とてもつらかったです。
もしまだ任務があれば、台本というものを絶対に書かないです。
今日はあのbbsに行ってきて、新しい任務を任されました。
blドラマ二本です。極愛と極艶です。
夜から聴いて、極道の題材なんです。
人物関係は簡単だったけど極道の専有名詞はあまり難しいです。
刺青とか拳銃とか普段の生活でよく見えないでしょう。
頭の中でイメージが薄いです。
でも今「ごくせん」を見ていますので、このドラマは極道相関の題材です。
今度の翻訳任務に助けがあることを望んでいます。




-△-

ハロー!! ドクター「12」 2006,10,13

裕也:ただいま~先生。一人?
藤森:一人に決まってるだろう?今何時間わかっているのか?子供のくせに朝が入りなどするな。
裕也:子供扱いするなよ。帰りつらくって朝になちまった「?」だけだ。
藤森:一応は気が咎めたのか?許しておってもいい。
裕也:先生の事だから置き去りにされてそのまま一人で部屋に帰るの思えなかったんだ。取り込み中に帰ったらまずいじゃ?
藤森:本気って言ってるのか?
裕也:可能性…あるだろう?
藤森:そうだな。お前が朝まで帰らないとわかっていたら。誰が誘ったかもしれ。
裕也:チェー~否定しろよ。先生に言ったら冗談にならないだろう?
藤森:ということだ?
裕也:先生ならやりかれないってこと。
藤森:裕也、お前を愛しているこの俺が他の男を誘うと本気で思っているのか?
裕也:俺だって思いたくないよ。でも卓さんに誘われたらどうする?きっぱりことわれる?ことわれないだろう。
藤森:卓は特別だ。
裕也:そうだね。先生に恋をさせちゃった人だもの。特別だよね。卓さんと出会わなかったら。先生は一生人を好にならなかったかもしれない。
藤森:可能性はある。
裕也:先生は何かと言うと愛してるといってごまかそうとくせに。一番嘘を付いて欲しい時には正直なんだ。はかってってつかかろ俺はまだまだガキだけど。「音」見て、先生。日が昇る。不思議だね。夜は宝石みたいに綺麗だった明かりがネオンなのに。朝日がさすと急に色褪せて見える。
藤森:裕也、愛してる。
裕也:あれがブロードウェーかな。夜はライトがすごかったから道路はっきりわかったんだけど。
藤森:裕也、卓は特別だが、お前はもっと特別だ。
裕也:ほら、先生。エンッパやステートビルだ。夜景のほうが綺麗だってことだから。展望塔に登の夜にしようよ。ヘリコプタツアーも最高だって乗りたいな。
藤森:本当に大切なのはお前だけだ。
裕也:先生、夜明けのニューヨークだよ。せっかくなんだから、ちゃんと見ようよ。日が昇るのって沈むのより早いんだ。吉兆な瞬間だから。ほら、朝日が町に命をだいてるみたいじゃない?夜明け前の白々した町が段々と耀いていく。
藤森:あいにく俺には裕也しか目に入らない。
裕也:先生。。
藤森:本当にわるかった。
裕也:仕方ないなあ。卓さんは先生の初恋の人だし、確かに日本であった時より綺麗だった。水を得た魚みったいにいきいきして耀いていたものね。
藤森:裕也。。
裕也:でも今度卓さんに見とれて俺のこと忘れたら、終わりだからな。
藤森:終わりって?
裕也:分かれるってこと。俺だけを愛してる人を探す。
藤森:そんなことさせない。世界中探しでも俺ほど裕也を愛せるやつはいない。
裕也:しっかり捕まえておかないと、俺どうか行っちゃうよ。
藤森:大丈夫だ。離したりしない。
裕也:先生、今日は自由の女神を見に行くんだろう。ウォロガよ見物して。。
藤森:中午時間までにはまだ十分時間がある。少しくらいをくれたって[?]いうやつはいない。
裕也:先生。。
藤森:嫌か?
裕也:嫌が言ってもするだろう?
藤森:当然だ。一晩中心配して待っていたんだ。無事帰ってきたかどうかちゃんと点検してやる。
裕也:点検なんか嫌だ。愛してくれるならいい。
藤森:俺を置き去りにしてくせに。
裕也:原因作ったの先生じゃないか?
藤森:置き去りにした事実は事実だ。
裕也:先生は何時だって勝手なんだから。
藤森:愛してる、裕也。お前だけだ。
裕也:もっと入って、先生。
藤森:愛してる。。愛してる
裕也:もっと先生。。もっと入って。もっともっと。

裕也:卓さん、俺少しは大人になったでしょう?卓さんの「xxxxxxx」には。次に卓さんと出会うときにはもっと大人になっています。卓さんのように「xxxxxx」ほどに、もっともっと強く大きくなります。だって、俺は好きな先生がいられる。それだけでも、卓さんよりずっとずっと幸せです。卓さん、俺誰にも愧じない気かだをしてみせます。見ていて下さい。





-△-

ハロー!! ドクター「11」 2006,10,12

卓:遅かったな。
慶介:行かないと言った。
卓:でも来た。
慶介:あ、永久に終わりだというために。
卓:終わりって何か?
慶介:俺たちの関係だ。
卓:友達止めるって?
慶介:友達だったことなどない!わかっているくせに。
卓:わかんないな。友達ってないなら何だってわけ?
慶介:茶化すな、卓!真面目な話しをしているんだ。俺は終わりにしたい。お前はあきらめの為の苦しみはもうたくさんだ。俺を引き戻すような事はするな!
卓:引き戻されなきゃいいだろう。
慶介:あ、そうする。今後お前には絶対引きずられない。
卓:頑張ってみたら。虔等祈ってやるよ。
卓:ところで、弾かないか?
慶介:弾かない。
卓:終わりにしたいんだろう?だったら最後だ。一緒に弾きたい。
慶介:弾けない。今弾いたらまだ地獄に逆も戻りだ。
卓:俺一人地獄に置き去りか?いいよな、お前は。逃げ場があって。
慶介:卓!
卓:俺は一生ピアノから離れられない。ピアノ弾くたび、お前の音を思い出す。初めて聴いたときから、焦がれて追い続けたお前の音。。こうして、一人でピアノを弾きながら、体の中にの頃お前の音。策に感じで。
慶介:止めろ!
卓:愛してる。ほしい。。
「音楽」

慶介:これが終わりじゃないだろう?嘘つきめ。
卓:始まりかな。新しい地獄の。付き合ってくれるだろう?
慶介:相変わらず残酷だな。キッス一つでまだ何でも俺を引きずるんだ?
卓:今回はキッス一つで引きずれると思っちゃいないよ。俺は何を言っても結婚はぐらかしてきたお前は決心したんだ。体張らなきゃ。お前を引き止められないと思っている。
慶介:本気か?
卓:真にほしいものの為なら。なりふり構っちゃいられない。俺が生きていくために必要なんだ。自分にかした戒めを破るのに躊躇しない。
慶介:卓、本当にいいのか?
卓:その代わり、心は置いていけ。俺をその体に刻み付けていけ。誰がを抱くだびに俺を思い出して、俺を欲しがる。俺に飢えて過ごせ。
慶介:卓、一生にいたい、このまま。
卓:次に遇えるのは何年後かな。その時まで、ちゃんとピアノは弾いてろよ。下手くそのやつ殿連弾はごめんだからな。
慶介:卓。。。一生ピアノを弾きつづける。お前が止めろと言っても止めないからなあ。
卓:言うものか?お前のピアノ。。。俺の一番好きなピアノだ。死ぬまで聴いていたい。

「ピアノ曲」

慶介:卓、好きだ。一緒地獄でいい。
卓:慶介。。






-△-

ハロー!! ドクター「10」となぞなぞゲーム相関 2006,10,11

10は音楽だ。
夜、qq上の友達となぞなぞゲームを遊んだ。
実は66ちゃんの子子子子子子子子子子子子を見た、とても面白いと思った。
ある問題は記憶深く。
「ゴミじゃないのに、拾っても警察に届けなくていいものは? 」
答えは:タクシーを拾う。
日本語の慣用法だ。中国語の「打車」という意味だ。

曲モナリザが終わった。
聴きたい方は「九天」へどうぞ~




-△-

ハロー!! ドクター「9」 2006,10,10

龍:高そうなホテルだな。
裕也:俺がおごるよ~龍さん。俺が誘ったんだから。
龍:馬鹿言うな!お子様におごられて[xxxx]。
裕也:俺のカードは先生の口座からxxxxだよ。
龍:それじゃなおさらだ。あいつの金で飲んだら悪用意する。
裕也:「笑う」卓さんも素直さじゃないよね
龍:そうか?
裕也:うん。だって慶介さんを好きなくせに意地悪なんかした。慶介さん本気で怒ってだ。
龍:昔からの癖なんだよ。趣味かもしれないなあ~慶介を苛めるのが。。。
裕也:でも、もう慶介さんは結婚式あうんだよ。最後くらい素直に好きといえばいいのに。
龍:そんなことをしたら、慶介が逃げ出す。怖いんだよ~慶介は。いつでも卓に引き戻される用意があるから。
裕也:引き戻される用意?
龍:そのあり、卓と遣りなおしたいってことよな。
裕也:遣りなおすって?でも結婚するんだよ、慶介さんは。
龍:そうだな。結婚したら慶介の浮気癖はひどくなるだろう。
裕也:どうしてさ!結婚だよ結婚!!慶介さんは真由美さんが好きだから結婚するんじゃないの?
龍:慶介の心は卓のものだ。結婚しでも何も変わらない。慶介は時々浮気をしては卓が引き戻してくれるのを待ち続ける。恐らく、一生。。。
裕也:それ、慶介さんは自分でわかってるの?わかっていて真由美さんと結婚するの?龍さんはわかっていてどうして知らん顔するの?真由美さんが可哀そうじゃないか?
龍:真由美さんが承知の上で慶介との結婚を望んでいるんだ。口出しなんかできない。
裕也:真由美さん。。知ってるの?知ってって結婚するわけ?なんでさ!?
龍:慶介を好きだからだろう。
裕也:好きだったら許せないよ。他の人を好きだの。
龍:何もかも許せるほど慶介を好きなんだよ。そんな真由美さんの愛情が重くって慶介は時々他の女に逃げるんだ。結婚に踏み切れなかったのもそのせいだろう?真由美さんの愛情に答えうるだけの気持は慶介にはない。
裕也:じゃ、どうして結婚する気になったの?
龍:恐らく卓がせっずいたんだ。ほっと置けば慶介は一生結婚に踏み切れない。つまり真由美さんも一生婚約者のままってことだ。いくら卓だって真由美さんまで引きずるわけには行かないだろう。
裕也:それで、誰が幸せになれるの?みんな不幸じゃない?
龍:不幸かどうかはわからない。それぞれが苦しんだすえに出した結論だ。俺たちはどうやってこと「xxx」じゃない
裕也:でも。。。
龍:仕方がないんだよ、裕也。三人どんなただ一つの愛にしか生きられないから。馬鹿が付くほど不器用なのさ。
裕也:唯一つの愛……




-△-

ハロー!! ドクター「8」 2006,10,9

慶介:ハロー
卓:慶介~
慶介:あ、
卓:五体満足か?
慶介:当たり前だ。
卓:何が当たり前だ!お前を追っていったら、バワリの近くで見失ったなった。バワリ夜一人だ歩くだなん自殺行為だぞ。昼間だって危ないところなのに。それにしても、よくホテルまで辿りつけたなあ。
慶介:心配してくれたのか?
卓:誰か~お前が殺されてもしたらなくになれる。大歓迎だ。
慶介:悪かったな~殺されなくって。
卓:本当にな~
「短く音楽」
卓:慶介、今すぐスタジオに来いよ。結婚祝いにピアノ弾いてある。スタジオの場所は先の店の向かいのビル三階だ。一人で帰れたんだ。一人で来られるだろう。
慶介:結婚祝いなら真由美が付いてから二人で聴きに行く。
卓:だめだ!今しか弾かない。
慶介:卓、行けない。
卓:鍵は開けておく。気をつけて来いよ。
慶介:行けるわけないだろう?卓。
「音楽」




-△-

ハロー!! ドクター「7」 2006,10,8

裕也:いい加減にしろうよなあ、先生!一緒に行った俺のほんが恥ずかしかったじゃないか。
藤森:何が恥ずかしかったんだ?
裕也:卓さんの顔に見とれた先生の面。
藤森:卓は見とれるに値するほど綺麗だ。
裕也:だからと言って!アホずらして見てることないだろう?慶介さんだってやっぱりって顔してたんだから。ねえ?龍さん?
龍:へ?あ。。そうだなあ。
藤森:やっぱりって?
裕也:俺のこと好きだ愛してるって言っても、口詐欺だけだってことだよ。
藤森:口詐欺だけじゃない。わかっているだろう?裕也。俺が愛しているのは裕也だけだって。
裕也:だったら!どうして卓さんに言いおられて嬉しいそうな顔するんだよ!
藤森:嬉しいそうな顔などしてない。
裕也:してた!半年前にあれだけコッピどく振られたのに。まだ卓さんが本気でいいおると思ってるんの?お前信じらない。
藤森:卓が俺に寝ようっと言ったの聴いていなかったのか?
裕也:聴いたよ。でも冗談だ。それを真に受けるんなんで。
藤森:妬いてるのか?
裕也:誰に?何を妬くのさ!「車の声」何するんだよ。。。
藤森:キッス。俺の気持を疑っているんだ。だからわからせてやろう。
裕也:キッスなんか百万回したって証明になるもんか?どうして先生にはわからないんだ。すぐそうやってごまかすんだから。キッスやセックスって全てがちょけしんなんなんって。お前ってなんだよね!
藤森:俺が何をしたと言う?降りるぞ。続きは部屋に帰ってからだ。
裕也:先生だけ降りれば。龍さん、もう一杯付きやってよ。
龍:あ、いいけど。
裕也:先生早く降りろよ!車出して部屋へ行こう。
藤森:裕也!




-△-

ハロー!! ドクター「6」 2006,10,7

龍:こんな店よく来るのか?卓。
卓:ああ、ステージが離れた後にちょくちょく~
龍:さすがニューヨークだな、同じジャズでも店によってがらりと違う。
裕也:俺は卓さんの演奏のほうがいいな。
卓:ありがとう裕也君。相変わらず可愛いね。
裕也:卓さんは一段と綺麗になったにみたいですよ。
卓:そう?熱烈に愛されてるせいか?
裕也:恋人いるんですか
卓:[XXX]。俺、独りねだめだから。寝[XX]が悪いだからさあ。くたくたに疲れないと熟睡できないんだ。悪い癖つけてくれたやつなんでさあ。
藤森:誰がそんな癖をつけたんで。
卓:俺と暮らしたやつ。
藤森:誰?
卓:俺、人と暮らすの二度目。日本で一人しかいない。
慶介:卓!それ以上飲むな!
卓:いいだろう。「再開した目出度いxxだから」なあ~直。
慶介:醜態曝すほど飲むなと言ってるんだ。
卓:直、醜態曝してる?俺。
藤森:いや。綺麗ぞ。
卓:綺麗だってさ~聴こえたか?慶介~
慶介:直の目はくさってる。
裕也:くさってるのは頭のほうだと思うけど。
慶介:卓、直から離れろ。裕也の前だぞ。真剣すぎる。
卓:俺はしたいようにする。何時でも何処でも誰の指図も受けない。
慶介:気まぐれで人を振りますな。
卓:振りまされるほうが馬鹿なんだろう。なあ~直?直は人になんか左右されないよな。だから好きなんだ。
慶介:卓!
裕也:止めたほうがいいですよ。慶介さん。卓さんには何を言っても無駄だから。
卓:わかってくれてじゃない~裕也君。嬉しいな~
裕也:卓さんはちょっかいかけては相手や周りの反応愉しんでいるです。皆がおたおたするから、卓さんも面白がってするんですよね。しっかりと自分を思っていればいいんです。そうすれば卓さんにおどろされることもない。卓さんだって愉しくなければちょっかいなんかかけないでしょう。
卓:ずいぶん大人になったじゃない?
裕也:きだいでもらいましたからね。誰かさんに~ それに先生と付き合う以上、目の前しか見えないがきではいられませんから。
卓:子守は大変だよね。俺は子守は嫌い。だから直とは大人に付き合いしたい。してもいい?裕也。
裕也:お好きにどうぞ。どうせあなたは俺の意志を顧慮する気がないでしょう?
卓:好きだなあ~強さって。逃走ほんのかきたてられるじゃない。俺って多分に動物的だから、ほんのをむきだしになるときって、けっこう快感なんだ。「….」直、寝たい。
慶介:帰る!馬鹿な猿芝居死ぬまでやってろ。
卓:慶介!
藤森:卓!
龍:どこ行くんだ。直。トイレか?
藤森:いや。卓一人じゃ危ない。そうと酔っていた。
龍:目をついてるのか?しっかり歩いてだぞ。
藤森:しかし。。。
龍:卓が酔うもんか。あいつざる。吐くまで飲んでも酔わない。まさかと思うが、お前本気で卓がいい酔っていったとおもちゃいないよな。
裕也:思っていたと思うなあ。




-△-

ハロー!! ドクター「5」等など 2006,10,6

5は音楽だ。
だから、何もないよ。
昨日私残業した。
でも会社のパソコンは壊れて何しなかった。
いつも電話で各店舗に連絡して販売情報を尋ねた。
一日でお握り四個を食べた。
夜ご飯は楊ちゃんとしゃぶしゃぶを食べた。
いろんな話しを相談していた。
やはり私の世界で楊ちゃんはいないならだめだよね。




-△-

ハロー!! ドクター「4」 2006,10,5

卓:thank u~よ~こそ、ニューヨークへ。いい店だろう?
龍:元気そうだな~
卓:お前こそ。あレ?!おまつりやろうの勝彦は?
龍:欠席だ。ボッテンようにしやげなければならない作品があるとかで。
卓:肝心の花嫁はどうした?
慶介:三日後に来る。ぎりぎりまで仕事が休めないらしい。
卓:ん~仕事ね。
龍:それにしても、慶介が真由美さんと結婚することになってよかったよ。一時は本気で心配したんだ。慶介はすぐに浮気するからなあ。
裕也:そう何ですか?慶介さんって。
慶介:そんなことはないよ。
龍:いや。ある。俺は八人まで知ってる。
慶介:お前にだけは言われたくない。
龍:真由美さんってなくちゃ勤まらないなあ~慶介の相手は。
裕也:真由美さんってしっかり知ってますよね。
龍:彼女は本当にできた女だ。おまけに美人だし。
卓:真由美さんもこれで一生慶介のお守りか?xxおとこ。
龍:慶介もこれを切欠に行動を「xxxx」。真由美さんを悲しませることだけはするなよ。
慶介:ありがとう、龍。「xxxxxxx」
卓:結婚したからって、性格が変わるわけじゃないんだし。真由美さんのクロは減らないと思うな。慶介いは女に迫れらると弱いだ。最も弱いのは女に限らないけど。
他の:卓~it’s show time main? we have play something.
卓:All right mick~ステージに戻るよ~ラストセットだ。
龍:終わったら、一緒に飲めるか?
卓:もちろん。
裕也:俺、卓さんに作った曲は聴きたいなあ。
卓:オッケー。そこで聴いてる君、楽しんでくれてる?次の曲、僕から君にプレゼントするよ。「叶わぬ恋を夢見て」




-△-

ハロー!! ドクター「3」 2006,10,4

龍:ここがハリウッドだ。「みんな、はなればになれだよ」
裕也:なんだか。映画の登場人物なった気分だね。
慶介:楽人が多いね、
龍:あ~当然だ。ここがハリウッドなんだぞ。
慶介:卓のやつ、よくこんなところで
龍:なるほど。こういう環境で卓はピアノ弾いてるのだ。
裕也:ジャズの本場だもね。すごいよなあ~
慶介:卓の選んだ町か?
裕也:あっ!あの店かなあ!
龍:よく英語がよめだなあ。
裕也:ばかにして。速く行こう!
龍:どうした?慶介?気分でも悪いのか?
慶介:いや。
裕也:いよいよですね。ニューヨークで聴く卓さんのピアノ。
龍:楽しみだな?卓の本物のピアノだぞ。

今日はお祖母さんの家に行って来ました。
妹を見ました。
妹のお母さん、今年一月の時になくなりました。
可哀そう。




-△-

ハロー!! ドクター「2」 2006,10,3

龍:裕也、熱でもあるのか?顔が赤いぞ。
裕也:何でもないよ。龍さん。飛行機初めてだからちょっと上せたかな。
龍:気分が悪くなかったら言えよ。
裕也:うん、大丈夫だ。それよりちょっと気になってることがあるんだ。
龍:気になってること?なんだ?
裕也:ニューヨークへ行くたら、卓さんと会うでしょう?先生が如何するかなって。
龍:どう思うしないさ。直がどうかしたって卓が相手にしない。
裕也:わかってる。でも果たして先生はわかってるかどうかすごく疑問なんだ。
龍:確かになあ。
裕也:卓さんは先生の愛を俺にくれた人。ぜひ今の俺を見てもらいたい。卓さん、俺の手紙読んでくれたかなあ?加賀みたく様、あれから一月がたちましたが、卓さんはお元気ですか?慶介さんがとうとう結婚するそうです。それで式はニューヨークでしようということになって、皆で行く計画を立てています。俺も先生と一緒に慶介さんの結婚式と卓さんのライブを聴くツアーに参加つもりです。卓さんの目指したの音楽が聴ける日が楽しみにです。今度あった時にはぜひ俺のこの手を見てください。しっかり握り締めているはずです。俺の未来を。。。水島裕也。




-△-

ハロー!! ドクター「1」 2006,10,2

水島:俺の名前は水島裕也。今ニューヨークへ向かう飛行機の中。俺の隣に座っている直先生との出会いは病院だった。俺は鈍でもないじゃにひかかってしまったんだ。
藤森:主治医の藤森直と申します。腕はどうだ?痛いのか?
水島:こんな怪我なんでことないさ。それより退屈だ。何時出られる?
藤森:退屈はさせるな。そっちもその気がある?
水島:何するんだ?やめろよ冗談は!
藤森:ちゃんと立つかどうかことを確かめてやる。
水島:やめろって言ってんだよ!
藤森:黙ってじっとして。
水島:変態、やめろって言ってんだろう。
藤森:悪くないだろう?裕也、楽しむには男同士は一番。俺のものになれよ。
「可愛いやるから.....後聴こえない」

水島:先生俺セックスなんかしたくないっすってんだろう。毎日身が勿体無いよ。
藤森:だったら反応性か?これでしたくないから説得力もないぞ。
水島:先生が触るからだろう?これ抱かれる嫌だ。
藤森:わかった。今夜抱かない。裕也が愉しませんだけにしてやる。「…」
水島:同じことだろう。先生俺を殺す気が…..やめろよ!先生俺以外に照会したから。絶対許さないから。先生は俺を強姦したんだぞ。男の俺を可愛い女恋するはずだった俺を、男のなぐされしたんだ。ちゃんと責任取れよなあ。

藤森:卓が日本に帰ってきた。サテンドルでピアノを弾くらしい。聴きに行くから支度しろう。
水島:卓さん?「猫の声」この猫の名前と同じだ。

卓:やあ、直。元気だった。
藤森:元気だったよ!それども泣き暮していたと言ってほしいか?
卓:言うくらいはいいだろう。すぐに追ってきてくれると思っていたのに。来てくれなかった。俺はショックだった。
藤森:よく有余。俺に一言の相談もなくニューヨークを行き決めたばかりが、別れの挨拶は電話で一言。
卓:直に相談したら,止めただろう?
藤森:だからと言って。成田から電話して来て今から飛行機に無理ニューヨークへ行くからってがちゃんないだろう「…….」。ショックだったら俺のことだ。。。

藤森:卓、紹介する。直の可愛い恋人、裕也君。
卓:始めまして、加賀みたく。直の昔の恋人。二週間だけ滞在。よろしく。

水島:先生が好き。。。。「繰り返し」先生、俺じゃだめ?こんなに好きでも。だめ?
藤森:怒っていない。俺。。。
水島:わかったから。先生が好きたって、先生が好きで好きでたまらないでわかったから。死んだ事もいい。
藤森:裕也…
水島:先生が好き。先生が…..いええ、先生じゃなければ嫌だ。もう一度先生の所へ戻りたい。




-△-

国慶万歳!! 2006,10,1

今日は中華人民共和国成立57年の記念日です。
明日から10日まで、毎日ここで特別内容を書き込みします。
自分の初めて一人で聴いて、書き取りのドラマ台本です。
本物の台本より間違うところがたくさんある。
平常心で見ればいいと思います。
おっちょこちょいしません。。。


パソコン調子悪かったのに 2006,9,30

今は棚卸の時節だが、パソコンが壊れた。
何の原因は今までわからないで、解決の方法もない。
午前中何の仕事もしなかったのに!
忙しいだもん!!!災厄の一日!!

午後3時半仕事が終わった。
ママと約束した。
四時半くらい長風公園近くのマクドナルドで出会う事を決めた。
ママの携帯電話のお金がなかったので、
電話で連絡等のことは無理になった。
だから、五時半まで私達はやっとであった。
それに、寒い雨と風のせいで、私は下痢になった。
555555........




-△-

何もない 2006,9,29

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

ママ作るのカレーライス 2006,9,28

なんか、珍しいわね。
ママはほとんどカレーを作らない。
でも、初めては初めてだけど、味は最高だ。
材料は牛肉と人参とトマトがある。
味はスーパーで買えるカレーを参照して。
美味しいわ~~
スーパーで買うより自分に作って安いし、
それに安心するわ。
みんな作ってみてね。



-△-

国慶残業 2006,9,27

運が不幸。
国慶期間は残業する。
5日から7日まで。
給料も払わなくて。。。。死ぬ気持があるのよ。
私の会社に行って遊びましょう。




-△-

ラルク 2006,9,26

今朝、青年報を買った。
この新聞は0.5元で安い感じだよね。
地下鉄で見る時、ラルクのニュースを見た。
大体は来年五月くらい上海に来る。
そして、去年のチケットは高くて来年の価格はちょっと安くなるかもしれないと新聞で書いた。
超期待だよね!!私は、ラルクの大ファンなんだから。
10月7日ラルクの前ドラマーsakuraさんが自分のバンドと一緒に上海に来る!!
新天地のarkでミニライブを行う。
でも、私は行かないよ~「(ーー;)」

名探偵コナンの第11弾を製作すること決定した。
先ほどコナンの劇場版を見たよ。
心の奥で小さい感動がある様。
今年はコナンの十年記念だよね。劇場版も10番目になった。
今年の重心は推理なら来年のはきっと特効だ。
11番目楽しみにしている。




-△-

何もない 2006,9,25

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

塩水牛肉 2006,9,24

今日は日曜日だ~
ママと一緒に遊びに行った。
某スーパーですごいものを見付かった。
それは塩水牛肉だ!!
あの匂い素晴らしい~
店の名前は忘れちゃったけど、隣は文虎醤鴨専門店はずだ。
チャンスがあればぜひ食べに行ってね。



-△-

何もない 2006,9,23

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

スチュワーデス 2006,9,22

今日は非常に綺麗なお嬢さんが会社に行って来た。
私はあのお嬢さんは芸能人だと思っていた。
すごく綺麗だから。
近くに見ると、へえ!どこかで見たか?その顔って。。。
実は、以前会社の試用生だった。
あの法律専攻の女性。
どう言っていいの。。。
化粧の魔力すごい。。
彼女は今スチュワーデスになった。
羨ましいわ~~スチュワーデスって。

「我型我秀」が終わった!!
結局二つの第一位になった。



-△-

間違えた!!OTL 2006,9,21

私のばか!!
毎回あの人がSM女王だと思っているのに。
実は間違えた。
MARSちゃんごめんね==



-△-

精神的腹神経 2006,9,20

昨日食べ過ぎのせいで、下痢になった。
下痢は何だ?
大便が液状あるいは液状に近い状態になって排泄されること。
================
自殺ウサギを買ってきた!!
茶犬より自殺ウサギをすきだ。
あのウサギの目はアホみたい。
写真は明日貼る。
ちなみに、ウサギの名前は「阿毛」。
かわいい~



-△-

食べすぎじゃない? 2006,9,19

クリームケーキとインスタントラーメンと焼き蕎麦。
食べすぎでしょ?
ダイエットしよう!
今の体は太すぎ!!!!
健康診察の結果、体重は標準だったけど、
今社会の目で不標準だ。
冬がますます近く、あの時きっともっと太くなる可能性がある。
私は肉が好き、それにいつも高カロリーの食品を食べ、
毎日会社でパソコンの前に座って運動不足だ。
高カロリーのものを食べて「例えば:チーズケーキ等」
一方、ほとんど運動しなくて脂肪は消耗できない。
現在まだ若い。
もし年齢は大きくなったなら。。。想像できない。




-△-

918 2006,9,18

中国人なら誰でもこの日を忘れません。
今日は歴史有名な「九.一八」事変だ。
今日一日私は愛国青年になることを決めた!!!
日本の全ても不関心。


やっぱりできないでしょ。。。



-△-

南京大虐殺 2006,9,17

東京審判を見た。。。。。
映画中の日本人はまるで人間ではない。




-△-

HELLO!! DOCTOR 2006,9,16

このドラマを翻訳している。
順調な進行中~~
このドラマ全部で13軌。
エッチの場合は少ない。
まったくないよ。。。。
ちょっと難しい感じ。==
でも、今すでに第九軌まで翻訳した。
まだ5軌があるが、実は3軌あるだけだ。
最後の5軌の中で2軌は音楽であり、来週完成するはずだと思う。

このドラマの声優紹介
小杉十郎太(藤森直)×岩永哲哉(水島祐也)
子安武人(加賀美卓)、置鮎龍太郎(須藤圭介)
田中秀幸(槇村龍二)
全部興味ない。。。。




-△-

携帯写真 2006,9,15

写真はラーメン屋の焼き鳥。
ニュー携帯で撮る。



-△-

新しい携帯を買った 2006,9,14

万歳\(^o^)/万歳\(-o-)/万歳\(~o~)/万歳
新しい携帯をいよいよ買ってきた!!!
新しい携帯は松下のvs3。
以前の携帯も松下のものだ。
98年から今まで使用している。

そして電話番号も換えた。
新番号がほしい方はqqとmsnで私と連絡してください。
用事があれば旧い番号を連絡していい。

2001年の2級試題をやってみた。
情況は悪い。
単語部分70点、聴解部分をしない「テープを持っていないから」、
閲讀+文法110点「閲讀60点+文法50点==」
総得点400分の60%「240分」を取るなら、合格になる。
2001年の2級試題の得点:
単語「70」プラス閲讀「60」プラス文法「50」は180点==
もし聴解60%「60点」を取得なら、合格なる。
厳しいわーー。。。。。




-△-

花子での昼御飯 2006,9,13

「花子」は大阪風味の店だ。
今日の昼ご飯は花子で食事をした。
私はオムライスを食べた。
オムライスの上でマヨネーズがあるよ。
初めて見た。でも色が素晴らしいと思う。
マヨネーズの白い、海苔の緑、トマトソースの赤い、卵の黄色。
まるで綺麗な絵を見るらしい。
昼時間ので、昼スペシャル定食セットを食べた。
豆腐とトマトと味噌汁。
食事終わる後でコーヒーもあるよ。「イタリアコーヒーかも」
このセットは20元だけだ。

66ちゃん~一緒に食べてみていいの?
夜は大阪のお好み焼きのあるよ~
私の会社の近くの街で。「夜の価格は高くはずだ」




-△-

危ない朝 2006,9,12

会社半分の人が遅刻した。
道路渋滞し大雨が降った。
私は遅刻しなかった。
昨日はアメリカの911記念日だった。
五年前のことだよね。
あの時の私は大学一年生だね。
世事は予想し難い。(ーー;)



-△-

寒い~~~~ 2006,9,11

寒いから風邪を引いたかも。
最近ファンケルの健康食品が好きになった。
効果は知らないし食べる経験もなく。
単純的な製品の包装が好きかも。(T_T)
大学時代の友人郭さんは今ネットでファンケルの製品を販売している。
彼女は日本人病院で働いている。
日本友人に頼んで日本から買ってきたのファンケル製品だ。
質量はいいはず。価格も他のネット店より安い。
ブルーベリー買いたい。\(◎o◎)/!
人民元なら68元くらい。「他の店で見たの価格は86元だ。」
友人が信頼できると思う。

今日新人が来た。
何も言いたくない。



-△-

教師節 2006,9,10

今日はですよね。
中国で今日は教師節ですね。
先生達はお疲れ様です。
いつもお世話になりました。
本当にありがとうございます。
今の私は社会人になりました。
学生時代は本当に嬉しかったです。
懐かしいですわ。
自分には先生になりたいですが、今までなりえないです。
悔しいですわ。
「先生」と呼ばれたいです。
一度だけでもいいです。



-△-

周筆暢~イラッシャイ~ 2006,9,9

あのう、まず張さんごめんね~
雨が降りそうだ。
外出したくないから。

今日久光デパートで周筆暢さんのアルバムサイン会を行いする。
ネットでイメージヴィデオを見た。
ポップダンスを踊った。
本当にびっくりした。すごい感じ。
頑張ってね!!!心から応援しているから。
アルバムが買ってないけど...==



-△-

新人大嫌いよ! 2006,9,8

今日新来の女の子。
26歳くらい、顔は可愛い。
彼女が嫌いだけど上司の態度が最も嫌い。
私は座る所が奪われた!
上司にとって私がどんな存在なの?
私より綺麗な女性があれば、自分の横で安置してそれでいいの?
私の気持が考えてあるの?

まあ、今の私の目の中に、このようなの男は最低だ!
死んで行け!馬鹿男!ブンブン!!




-△-

茶犬 2006,9,7

kfcが今特別サービスを行っている。
特別セットを買ったら、茶犬おもちゃをもらえる。
茶犬は超可愛い!!
5種類がある。ブラックティー犬、緑茶犬、ウーロン茶犬、黄茶犬、、
まだ一種類忘れちゃった。==

今日はわざわざ行って特別セットを買った。
ウーロン茶犬をもらった~
名前は小龍。
体は真黒、頭は白い、耳は黄色い葉だ。
瞳は紫色、鼻は耳と同じ色だ。
緑茶犬ほしいけど、もう終わった。



-△-

女の生命~化粧品 2006,9,6

今週同じ部の徐さんは日本に出張する。
いろんなことを彼女に頼んだ。
もしチャンスがあれば、きっと日本に旅行に行く。
サナの化粧品がほしいので、
今度のチャンスをとらえて日本で買うことを決めた。
実は、上海のネットでサナのものがあるだけと、価格は高い。

このブランドの詳しい紹介は下記のアドレスだ。
http://www.sana.jp/index.html
興味があればご相談何時でもいいっすよ!



-△-

何もない 2006,9,5

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

みんなスゴイ!グレイト! 2006,9,4

あのう日本でさ、低糖ウーロン茶がないの?
ここでウーロン茶は低糖と無糖2種類があるのよ。
いつも日本でも甘いウーロン茶があると思うけど、
諏訪部さんのホームページで「噂の甘い烏龍茶」という話しを見るとちょっと理解不明感じ。
日本で低糖の烏龍茶を買い難しいの?
中国と日本のカルチャーギャップは大きいわ。
例えば、歯みがき。
中国のは甘くて日本のはしょっぱい。
変な感じ。



-△-

ガラナ 2006,9,3

スキマスイッチの曲。
最近この風の曲が大好き。
だからこの曲を歌ってみた。
歌詞は長いしスピードも速い。
ちょっと難しいかも。(^^♪

昨日コーヒー6杯を飲んだから、朝四時でも眠れなかった。
本当に大変だった。
コーヒーのチカラって本当に強い!




-△-

食べ放題*爆食族 2006,9,2

今日食べ放題を食べた。
場所:静安寺近くの店「牛満地」
価格カテゴリ:一人で70元以下
食べる内容:牛肉食べ放題、炒め肉、野菜、フルーツ、プリン等
時間限る:ない
味:★★★★☆
環境:五つ星
サービス:四つ星

食べ放題の最高境界は何でしょうか?
それは「壁を支えて入って、壁を支えて出て」という境界だ。
「爆食族」って狂って食べて飲んで美食至上を目指す人間だ。
日本語ならこの単語はあるの?
ないなら、それは私作ったの単語だ。「可能性低いはずだーー」




-△-

秋...始まるぞ 2006,9,1

中国での皆さん、必ず知ってる!
今日は何の日なの?
九月一日、夏休み終わる日。
待ちに待った夏休いよいよ終わった!!\(◎o◎)/!
ちょっと平衡になった。(ーー;)
生徒達!一緒地獄へ......

遠山ちゃんは軍事相関の訓練を参加して行った。
彼女は新生代の女子戦士になるために訓練を参加した。
訓練は非常に厳しくて生還の希望は非常に小さいそうだ。
では...続き生きる為に未来の為に平和の為に頑張れ!!
私はあなたの旦那としてお祈りしている。

以上全部ウソだ.......

足下の金魚 2006,8,31

屋企湯館、有名な店だ。
今日部長のご招待であるので、あそこに食べた。
行く前に予約したので、いい場所をもらった。
食事をする場所はとても綺麗。
地下はガラス鉢だ!!鉢の中は何でしょうか?
中で何もないと思えないでしょう?
中では金魚だわ!

今、外で食事をして一番大切なのは味だが、店の環境も大切なのだ。
価格は高くて、一方の原因は環境だ。
綺麗な環境で食事をしてもっと多い食品も食べできると思う。
「味を食べるかそれとも環境を食べるか」と現在社会の一つ問題だよね。




-△-

何も無い 2006,8,30

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

馬鹿馬鹿しい私(^^ゞ 2006,8,29

本社の河野さんは今日上海に出張して来た。
可愛い顔を持っての男だ。
肌は透明な感じで白いし。
40歳くらいでしょ。
朝10時到着したとき「NiHao」で挨拶をした。
可愛い!!!「本人は厳しい人だ。」
私はそのタイプが好きなんだから。
今結婚したか?冗談だ。(ーー;)

今の上海暑過ぎ!
汗がぼろぼろして止まらないよ。
嫌な感じ。




-△-

四川成都九寨溝 2006,8,28

どんな美しい場所か?
楊ちゃんの写真を見て我が国の煌びやかな風景を驚嘆させた。
私も行きたい!
今の価格は四千元くらい。
ちょっと高いと思う。残念だよね。



-△-

何も無い 2006,8,27

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

デート 2006,8,26

嘘!!!!(>_<)
66ちゃんの歌詞は完璧だと思うよ~
帰宅後、歌を歌ってみた。いい感じだ~
確かにMELLさんの声は素敵だ。

不愉快の事をあった!
私が注文したのエッセンシャルオイルは受け取っていないのに!
あの店長に電話をかけて、「もう宅急便に頼むんだ」と彼女がそういう答えだ。
後で宅急便に電話をかけた。
なるほど今日は宅急便会社の定休だ==
明日午後四時届けてきだそうだ。
嫌だ!




-△-

部長は帰ってきた 2006,8,25

==詰まらないよ。。。
明日は会社の特別販売会だ。
ブランドはファジェだ。
8割りだよね~~~
興味がある方は明日朝九時私の会社に行ってきてね~

今日はすごく熱かった!!!
心臓ドキドキブルブルして大変つらかった。



-△-

エッセンシャルオイル 2006,8,24

それを注文した。
効果はどうだ今わからないけど、あの店の店長はいい人だと思う。
効果はなければ、あの店のサービス態度で絶対行って来るわ。
テンジクアオイ/レモン/セージ/杏仁/
エッセンシャルオイル。。。。
とても深奥のものだ。。



-△-

熱いね! 2006,8,23

ロシアの飛行機の事故事件は既に171人は死亡した。
恐怖事件なの?今回の事故は中国人がないかしら。
不平和の世界だよね。==

午後大学時代の友達とチャットした。
今、私の上司は中国でいないから、仕事がない時ちょっと詰まらない感じ。
だから、チャットした。
日本語交流掲示板に行った。
66ちゃんの書き込みを見て感動した。
それは本物のファンだと思うわ。
ははは!頑張れ!
66ちゃんは遠藤さんを支えて、私は66ちゃんを支えるよ。




-△-

また運が悪い一日 2006,8,22

何も言いたくない。
まるで災厄だ。
バス94番のドアを開けた瞬間から、不幸を降臨した。
1:私は座っていたの場所の上、バスのエアコンの水が私を濡れた。
2:乗っていたのバス94番は区間車だ。
3:その区間車の終点駅は全然知らない場所だ。四方100メートル以内街灯もない。
4:その区間車は20分間で一回出る。
5:普段の車代より2倍高くなった。
6:家に到着した時間は9時なった、普段は七時半。

とにかく、災厄だった。




-△-

運が悪い一日 2006,8,21

朝バスで腹が痛かった。
精神緊張のせいで!あの時トイレにすごく行きたいんだ!!
でも、それは空想だ!朝の道路はとても混雑だった。
緊張!緊張!緊張!!!!
途中に下車するのはあり得ないし、道路状態も不利そうだ。
腹が痛くて緊張する一方だ。
トイレに行きたい!!もう泣きそう。T_T
それに、朝遅刻した!九時半会社に到着したのに!
そんなの病気は大嫌い!!
どうしよう!!(=_=)




-△-

何も無い 2006,8,20

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

何も無い 2006,8,19

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

何も無い 2006,8,18

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

のんびりする半日 2006,8,17

先生、僕には未来が見えません。
午後休みした。人民広場に行った。
駅でファッション雑誌を買ってそれに雑誌あげるの無料洗顔クリームをもらった。
一本15グラム*4本。大満足だ!
ちょうどいいよ!洗顔クリームを要りたいわ。
ちなみに第一食品店に行って買い物を買った。
「美珍香」の干し豚肉と嘉興の「文虎醬鴨」だ。
美味しいわ~~
後で、名も知らないブランドのスカートを買った。
元価は398元~七割だ
119元になった。
すっごく綺麗なスカートだ。民族風の感じ。




-△-

呉越人家の面食 2006,8,16

私は面食が好きだ。
各種類のラーメン、インスタント面が全部好きだ~
今日は呉越人家に行って面食を食べた。
詳しい紹介は以下のアドレスだ~「中国語ページ」
http://wuyueren.elong.com/index.html
今回、私食べたの面は「醇香排骨面」だ
さっぱりスープと野菜と濃い香りの肋骨の面だ。
この店で大人気の面だ。「価格は16元」

写真はこの店の面食だ。名前も知らないけど==



-△-

何も無い 2006,8,15

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」

上司はいないの仕事場は最高だ!!!!!!!!!




-△-

台湾漫画博覧会 2006,8,14

8月13日諏訪部さんが台湾に行った。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
今のホームページのテーマは「ありがとう台湾」だ。
台湾皆さん~~羨ましいわ!
何時が上海に来るの?

「声の仕事関連で海外に行くのはこれが初です。とても楽しみだ。たくさんの笑顔に会えるといいなぁ。頑張ってきます!」

お疲れさまでした!





-△-

周筆暢さんのニューアルバムを聴きましたか? 2006,8,13

周さんのこと、皆さん知ってる?
去年の「スーパー女声」試合の第二位。
今月12日自分のアルバムを発売した。
シングル「筆記」でデビューしたの周さんは、私の好きな歌手だ。
http://www.1ting.com/album/c7/album_8769.html

彼女の事に興味がある方は、以上のアドレスをチェックしてくださいよ。
ニューアルバムを聴くアドレスだ。
號碼/別愛我 像愛個朋友/畏畏
誰動了我的琴絃/那个那个/毒摩菰
Silence/風箏/無人島/戴眼鏡的女孩
毒摩菰を推薦するわ。


前日、鈴置洋孝さんの訃報を聞きました。
驚いていました。心からご冥福をお祈り致します。



-△-

「頑張れ!好い男」 2006,8,12

あの番組の名前は日本語でたぶんこれだよね?
皆さん「加油!好男兒」という番組を見たか?
私は完備バージョンを見ることは一度もない。
たまに母ちゃんが見る時に耳で番組の声を聴いた。
唯一のイメージはあの男たちの歌声は本当に怖かった。
我慢できないよ!そんなの声が。。。

今日の晩御飯を食べるときに、私は碗を潰れてしまった。
悔しいわ。本来うちの碗が少ないのに!
不意のことが見たくない。(T_T)




-△-

新しいブログを完成した! 2006,8,11

MSNの空間はまずくなったので、ニューブログを換えました。
まだ日本の空間でした。
アドレスはここです:
http://takaraiyumi.blog54.fc2.com/
関係者達はぜひ元のリンクを更改してください。
もしよかったら、私とブログのアドレスを交換して宜しいでしょうか。
お願い致します。

実は、私は中文の日記を書き込むの所がありますが、
ほとんど行く事がありません。
たぶんあっちの色とか、テンプレートとか好きになりません。
空間は大きいですが。。。。
今、中国語の日記を書くのブログはFC2の無料ブログです。
とても綺麗だし便利だし、それにプラグインが多いです。
好きになりました!
もし悪いところが言えば、簡体の字を認識する場合はよくないです。
日本語を使用以外、繁体を使用できるだけです。



-△-

何も無い 2006,8,10

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

ユニコン 2006,8,9

今日は水曜日だ。
私は一時間半の休みがある。
午後四時半から仕事を終わった。
母ちゃんと買い物に行った。
今日の目的は服だ!
今の会社に入って服を買うことに好きになった。
「ユニコン」って皆知ってる?
服のブランドだ。
スカートを買った。すごく好きだ。
飄飄として感じ。
綺麗になった。

今日は特別なことがない。



-△-

盂蘭盆会 2006,8,8

今日なの?
午後MSNで、友達と相談する時に知ってた。
今日は陰暦の七月半、毎年のこの日「鬼祭」という呼ばれる。
この日の夜、家に留守するほうがいいと思うけど、
楊ちゃんと食事をした。
以前の通りに、一緒に晩御飯を食べた。
今日のメニューは西冷ステーキだ。
セットの値段は29元。
大蒜パン、トウモロコシスープ「或はルーマニアスープ」、サラダ、冷たい紅茶がある。美味い!
後、スーパーマーケットに行って「八宝茶」を買った。
体にいいよ。
家に帰る途中で、変態みたいな男を見えた。
怖い感じ!速く走っていた。



-△-

何も無い 2006,8,7

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

上海サーカス城 2006,8,6

正直に言って、サーカス城の番組は詰まらなすぎじゃない?
私の周りは全部幼稚園の子だ!
その程度のサーカスは子供しか騙されない。
まあ、無料だよね。(T_T)
今日の昼ご飯は噂の店で食べた~~
シシリー肉醤チーズ飯だった!
美味しかった!それに安い!
決定した!!来週のfb活動はそこに行う!

ちなみに、弟のガールフレンドを見た。
なんか、自分の立場に見て、好きな相手のタイプではない。
ちょっと失望した感じ。
理想の結婚相手ではない。
ああ~~~私は何を言ってんだ!(T_T)




-△-

久しぶりの寝坊する 2006,8,5

私はもし休日午後三時寝坊しないなら、来週は絶対に精神不足になる。
先週はチャイナジョイ。
最先週は残業。。。。。
今週の日曜日はサーカス城に行って予定した。
それに、弟と一緒に。(ーー;)
まあ、チケットは無料だから~~
写真を楽しみしてね。




-△-

やっと終わった!!!!!!!文法の部分 2006,8,4

よし!!!!!
全身全力行くぞ!
文法の部分を終わった後、単語の部分だ。
最大の問題だ!
単語量は少ないなら、試験は絶対無理だ。
後四月!頑張ってね!!




-△-

某氏の誕生日! 2006,8,3

おめでとう!
私は七月三日だよ~~
LUさん~今年は卒業したね?
法律系のあなた、無事に社会に入れるか?

2004年、私は初めでACファンのBBSに行った。
LUさんはあそこの管理人の一つだ。
素敵な人だと思った。
あの時のACファンの管理人たち、私にとって神様の存在だった。
同年の七月、私の誕生月で私はあそこのBBSの管理人の一つになった。
LUさんが法律系の学生になったことを知った後、
正直に言って、びっくりした。
全然違うイメージだった。

今まで変えないよ。
皆と友たちになった事だよね。
本当によかった~




-△-

ハンバーグキングでのFB 2006,8,2

毎週不定の曜日、楊ちゃんと一緒に晩御飯を食べることは慣例になった。
でも、今日おおいお金を持っていないから、
何が食べるほうかいいなと思っている。
仕事の原因で久光デパートに行くつもり、
だから静安寺で会うことを約束した。
静安寺は静安区での超有名の建物だ。
年代旧い寺だ。
寺の周りに全部高級建物だ。
ちなみに、夜景も綺麗だわ。
お金を持っていないの私は、そこで何が食べできるか?
まあ、ハンバーグとか食べていこうか。
で、そういう思ったばかりハンバーグキングに食べることを決めた。

一年前、静安寺近くの会社で働いたが、その店は一度も行くことはない。
実は、その店はKFCとかよりちょっと安いと思う。
味は一般だし、特別がない。
面倒だ!来週はどこで食べるほうかいいな?




-△-

ばか女! 2006,8,1

私がこの世界で一番嫌い人間は罠を起こすの女だ。
最低だ!
いつも政府機関などの部門は悪い気分を感じさせられて、
意外にも、今の仕事場でそういうこともある。
あのばか女!

中国語のポップソング 2006,7,31

八年くらい中国語のポップソングを聴かない。
しかし、先週のカラオケのおかげで、二曲の歌を好きになった。
一つは梁静茹さんの燕尾蝶。
一つはユウ澄慶さんの春泥。
もしかして、今の私は中学時代に戻れたの?

今日は忙しくても残業しなかった。
よかった~(T_T)



-△-

何も無い 2006,7,30

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

一年一度のチャイナ・ジョイ 2006,7,29

朝八時半起きた。
十時半間に合わせを約束したのに、某氏はいつものように遅刻した。
本当に大人物だよね。国際ビッグスターじゃないのくせに。
誰でしょう?立ち出て!
ごめんなさい!実は、遅刻のは私だ。

人民広場で友達と集合した。
今日は本当に大きい組だ。
何人いるっけ?七人かしら。
私とロビンンさんと饅頭ちゃんとエッチちゃんと猫ちゃんと恵ちゃん。
及び、私たちの活動を参会するのクールブルー君。
大体皆はネットの友たちだよね。「饅頭ちゃんは大学時代の友よ。」
今度のチャイナ・ジョイは人が多く。
私達は入場券も買えなかった。
それに、「黄牛」の値段も高すぎ。
一般的な入場券は30元で、「黄牛」の値段は150元になった。
仕方なくて、カラオケに行くことを決めた!
カラオケは私にとってとても簡単!
でも最近の喉調子はよくないので、今日のレベルは一般だ。
ちなみに、後来たの520ちゃんは本物の「走音王」だ。

晩御飯は「牛満地」という店で食べに行った。
まだ食べ放題の店だ。
食べの主にはもちろん牛肉だ。
一人で68元、味はそうそう。環境はいいよ。
「百楽門」ホテルの19階で。
でも、やはり日本料理を食べたいね。(>_<)




-△-

何も無い 2006,7,28

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

熱烈ラーメン本当の名前 2006,7,27

何度も行ったけど、その店の名前でも知らない。
失礼だった。
こんなに美味しいわ。
今日は楊ちゃんとそこに晩御飯を食べた。
その店の名前を注意した。
名前は「一番亭」だ。なるほど!ほんとに一番だと思う。
値段は安いし、味もいいよ。
今日は何を食べたの?思い出思い出!
「石鍋チャーハン」セットかも。。。
セットはチャーハンとサラダとアイスクリームがある。
アイスクリームの量はすごく多く。なかなかいいわね。

楊ちゃん~来週はどこへ食べに行くの?
ちなみに、私は水着を買ったよ。
泳ぎに行きましょうか?




-△-

オーバー 2006,7,26

今回は9.7割!
以前1980元のオーバー、今は60元だ。
それは夢ではない、現実だ。
会社下のブランド「クロディア」附属のブランドのクリスタルだ。
腐敗という事をするのは女性の天性だ。
化粧品、バッグ、ファッションの服、靴等女性にとって全然抵抗できない。
財布の中で100元だけ持っているならば、
食事をしなくでも、化粧品などの物を買いたいでしょう?




-△-

何も無い 2006,7,25

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

繰り返して忙しい一日 2006,7,24

馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!

爽やかになった!明日仕事を続きましょう!



-△-

今日は二十五℃だけだ! 2006,7,23

幸せ!!!
そんなに爽やかな空気だった。!!
気持よくなった。
午後3時くらい起きた後で、パソコンでドラマを見ていた。
夏のドラマのレベルは春のより低いかもしれない。
面白いドラマは少ないわ。
詰まらない結果は旧いドラマを選んだ。
「七侠五義」というドラマ聞いたことがある?
私はやはり詰まらなすぎかも。



-△-

気違いのようなおばさんたち 2006,7,22

朝七時半タクシーで会社に残業した。
今日の仕事は販売協力だった。
八時半くらい、会社の前で着いた。
マジ!!!?多くおばさんたちが会社の前で集っていた。
今日は熱かったでしょう?
彼女たちは八割の服のために行った。
でも、今日のブランドは八割後で高いわ。
九時会社のドアが開けた。
彼女たちは気違い者のように会社に入った。

午後母ちゃんと昼ご飯を食べた。
まだカレーライスだった。
しかし、体の調子が悪かった感じ。
家に帰った後寝た。
疲れちゃった!




-△-

私にとって明日は休みの日じゃない 2006,7,21

もし部長は優しい表情で優しい語気で話したら、絶対いい事もない。
今日はいい例えだった。
明日良く寝坊したつもりなのに!
先週も最先週も良く寝る事もなかった。
本当に疲れたのよ!



-△-

カテゴリは何の意味? 2006,7,20

仕事中いつもこの単語を聴えた。
しかし、という意味なんでわからない。
辞書にもないかも。
夜家にアニメの桜蘭ホスト部を見る時に、その単語を聴いた。
なるほど!「范畴」の意味だよね。
実は、なかなか多い単語は私よくわからない。
でもアニメを見たら、
普段よく使わないの単語を理解する事もできる。
ここの「普段よく使わない」というカテゴリは中国でよく使わないという事だ。
中国の皆さん、「あっちむいてホイ」という意味わかてる?
それはゲームの一種類だ。
中国語で「男生女生の組み合わせ」というゲームだよね。

土曜も出勤する!嫌だ!寝坊したいよ!




-△-

ウワサの面!!!!!! 2006,7,19

楊ちゃんと「阿娘面」に行ってウワサの「黄魚面」を食べてみた。
なんか、想像中のより距離は遠い.
スープは一般で、魚臭さがある。
不味い。それにその面は十五元だ。

今朝、寝坊した。
でも遅刻しなかった!!
ははは!!




-△-

何も無い 2006,7,18

何も無い
「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」





-△-

カレーハウスCoCo壱番屋 2006,7,17

月曜日はいつも忙しかった。
仕事を終わる前に友人の楊さんと晩御飯を食べることを約束していた。
今回の目的はカレーライス!
中山公園でCoCo壱番屋を選んだ。
私はいつもそこでカレーを食べた。
雰囲気とサービスはなかなかいいと思う。
それに味!いい香りだ!
日系カレー専門店にとして、店の中で日本人がいっぱいあった。
今日はクリームチーズカレーライスを食べた。
二十六元。更にもし十元を加えるならば、定食セットになることができる。
定食なら、サラダとソフト・ドリンクがある。
自分の好みで好きなソフト・ドリンクを選んでもいい。
私はカルピスというドリンクが選んだ。
実は乳酸菌だ。
全部で三十六元!まあ、安くないよ。==



-△-

「横店超!蚊」(ーー;) 2006,7,16

横店の名物は何ですか?
答えは蚊です。。。
今までかまれるの肌は痛いです。
まるで「超蚊」です。
今の中国で「超」字を持つものはすごく大人気があります。
「超女」など「超男」などです。

今日は旅行の翌日であります。
午前中、義烏で小商品を買いました。
そこは超つまらないし値段も高いです。
私は8組の箸と2本の黒曜石を買いました。
全部で八十八元ですよ。

最近Crystalに興味があります。
黒曜石は火山の結晶。不透明の石です。
でも虹色のようなの光韻があります。
生霊と死霊など、悪いものを防止するの機能を持ちます。
すばらしい石ですよ。






-△-

横店の旅行記 2006,7,15

前回の旅行に行くことは大学二年生の時。
懐かしい感じ。あの時絵を描くために安徽に行った。
今回の旅行は遊びだけ、だからとても期待していた。

横店は映画とテレビドラマを撮影するため、造るの映画基地だ。
いろんな風格の建物がある。
今朝の七時に起こった、八時秦王宮に行って遊覧していた。
ガイドさんは綺麗な建物を紹介していた。
私は古い風格の建物が好きだから、とても興奮だった。
自由活動タイム、デジタルカメラで写真を撮った。
秦王宮はすごく大きい建物だよね!
ここの秦王宮は本物の真似物だが、雄大な気勢を感じられた。

昼御飯後、「清明上河図」という景勝地に見学していた。
「小李飛刀」はあそこで撮影するということだ。
その景勝地の名前は清明上河図というだが、
実は全て宋代の風格だ。
そこで芸能人を見付かった。
でも、私は全部知らない。外国人だ。
残念のことは私のカメラのリチウム電池はパワーがなかった。

夜七時半今日の最後の景勝地に行った。
そこの名前は「江南水景」。
暗闇の建物の外はいっぱい赤い灯籠を掛けた。
とても長い大通り。少し恐怖の感じ。
それに水霧はすごい。服もすべて濡れた。
水霧で原因で、写真を撮らなかった。

はい!旅行記は大体このようだ
詳しい写真を「星館」に行って見てください。





-△-

横店に行こうぜ! 2006,7,14

今日から日曜日まで。
横店に行って旅行する。
横店でネットをする可能性は低いので、
三日以内、ここに日記を書き込むことができない。
日曜日帰る後、写真を発表する。
皆さん、ご機嫌ようにして。



-△-

何も無い 2006,7,13

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」





-△-

110メートルハードルの新記録 2006,7,12

劉翔さんおめでとう!
前回のオリンピックゲームで、
劉翔さんが110メートルハードル競走試合の優勝を取った。
オリンピックの記録を超えたが、
世界の記録を超えなかった。
今回の世界短距離競走大会で世界記録をいよいよ超えた。
すごい!2008年のオリンピック頑張ってください。

今日は家に帰った歌を歌うつもり。
皆川さんの「future」だ。

ちなみに、今日は私が会社の正式的な職員になった。
おめでとう!



-△-

今日のFB事件報道 2006,7,11

仕事が終わる前に、楊さんに電話をかけた。
一緒に晩御飯を食べた。
まだハローピサで。
今日食べたのはフルーツピサと鶏肉チャーハンとソーセージとバナナミルクだ。
美味しくてそれにフルーツピサは今日半額だったよ!
十元だけだった!超安かった!

夜、雨が降っていても空気が蒸し暑かった。
長風公園近くの駅で商人はいろんな小商品を売っている。
旅行のために大きいバッグを買った。
モノクロのバッグだった。二十八元。
私は本物のFB家だね。(T_T)




-△-

ワールドカップが終わった 2006,7,10

四年ぶりのワールドカップが終わりました。
勝者はイタリアチームでした。
時差の原因で最後の試合も見ませんでした。
ちょっと残念でした。
いつアジアで開催しようかな?
先回は日本と韓国と共にワールドカップを催しました。
それはよかったね!普通な時間で見る事もいいです。
夜二十六時くらいでサッカー試合見るなんて大変でした!
中国人として中国チームの失敗は無念だと思います。
十三億人口があるの大国は十一人のサッカーチームでもありませんか?




-△-

何も無い 2006,7,9

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」






-△-

アイスクリームDIY 2006,7,8

今日は自分でアイスクリームを作った。
食材はとても簡単だ。
ヨーグルト  200グラム
バナナ    2本
砂糖     60グラム
バナナはナイフでおさえて、
それから砂糖と一緒に攪拌して冷蔵庫に入れる。
30分間くらい一回攪拌して、4時間続けて食べてことになる。
皆さんも作ってみて!簡単でしょう!




-△-

七月七日海の日 2006,7,7

中国で今日は七夕の日だ。
私はいつも七月七日は鬼祭りだと思っていた。

午後六時半友達と一緒に徐家匯に行って食事して買い物を買った。
今日の店の名前は「清潤堂」だ。
香港料理をするのレストラン。
味はなかなかいいと思うので、そこにいつも食べ物に食べた。
魚頭鍋とベーコンと珠三角チャーハンとトウモロコシ肉スープと杏仁甜品とミルクティーと蜂蜜柚子茶を食べた。
二人で百十四元。
後で、ユニコンに行って服を買った。
今最ファシュンの服だ。茶色、六十九元。
会社のブランドに比べて安い!
会社のは四百八十元。高いので買えないよ!




-△-

泥棒 2006,7,6

何もない。



-△-

ドリームライブスリー 2006,7,5

テニプリのミュージック劇だ。
二代目の俳優達はテニミューから卒業した。
今回卒業したの俳優は青学メンバー役を演じたのだ。
とても感動だった。
特に柳さん、良く頑張ったね。

四月新藩のドラマがいよいよ終わった。
それでは何を見るかいいか?
夏のドラマはどのようなの~



-△-

仲間の誕生日 2006,7,4

今日は私の友人楊さんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!
私達は小学校年代から友達になりました。
いつも関係がいいです。
大学卒業までに毎日電話をかけて相談しました。
あの時毎日毎日本当に楽しかったです。
私達は一緒にいたら、変な話題を言えました。
漫才を言うの才能を持ってるかも。
現在仕事の原因であまり連絡しませんが、
楊さん、以後結婚したら、私のこと忘れないよ。





-△-

今日はわたしの誕生日だ 2006,7,3

皆さんのお祝いをありがとうございます。
誕生日のおかげで、
長い時間が連絡しないの友達も連絡してきました。
「自分が自分を愛しています!」という真理を持って
イタリア産のチーズケーキを買いました。
美味しすぎでした!それにとても安いです。
あの店午後五時から全てのケーキは二割引きを売ります。
イタリア産のチーズケーキは三十元です!
安いでしょう?

最近うちのパソコンが調子悪かったです。
ネットすることはできません。
ネットがないの生活はつまらないです。



-△-

皆川さんと小野坂さん~レポート 2006,7,2

いよいよ見えました!
本人でした。
朝九時妹と共に会場に出発してきました。
妹の目的はテニプリのパスポートですが、
私の目的は声優さん達です。
今日はとても熱かったけど、きっと大丈夫でした!
私達の情熱は天気より何倍高かったですから。
沢山の写真を撮りました。
中国語のレポートを書きましたので、
ぜひ「星館」に行ってみてください。

ちなみに、諏訪部さんが八月十三日から台湾に行くという。
台湾のミナコさん!写真とレポートをお願いします。



-△-

一人の残業 2006,7,1

町の中心で本当に鼬がある!
朝十一時くらい、会社に着いた。
二階で三人、三階で私一人だった。
自由自在のは最高だ!
だが、いいところがあるし、悪いところもある。
わが会社の隣ではレストランがあるので、
衛生状況はよくなかった。
それに蚤がいた。
私は一人で三階で働いていた。
変な声を聴いた。
噂のは会社で鼬がある。それはまさか鼬なの?
声を聴くと体が大きい感じ。
怖い!後で帰家の時に、私左のごみ箱が倒れた。
....つまり......



Copyright: takaraiyumi。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*