忍者ブログ
秘密基地二號
プロフィール
HN:
takaraiyumi
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/07/03
職業:
マーチャンダイザ
趣味:
睡覺以及美食
自己紹介:
因爲某些萬惡的原因
我搬家到這裡了~
以後繼續努力寫日記~
最新記事
最新CM
[11/17 6]
[10/19 6]
[10/02 6]
[09/17 momoko]
[09/11 M]
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国語のポップソング 2006,7,31

八年くらい中国語のポップソングを聴かない。
しかし、先週のカラオケのおかげで、二曲の歌を好きになった。
一つは梁静茹さんの燕尾蝶。
一つはユウ澄慶さんの春泥。
もしかして、今の私は中学時代に戻れたの?

今日は忙しくても残業しなかった。
よかった~(T_T)



-△-

何も無い 2006,7,30

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

一年一度のチャイナ・ジョイ 2006,7,29

朝八時半起きた。
十時半間に合わせを約束したのに、某氏はいつものように遅刻した。
本当に大人物だよね。国際ビッグスターじゃないのくせに。
誰でしょう?立ち出て!
ごめんなさい!実は、遅刻のは私だ。

人民広場で友達と集合した。
今日は本当に大きい組だ。
何人いるっけ?七人かしら。
私とロビンンさんと饅頭ちゃんとエッチちゃんと猫ちゃんと恵ちゃん。
及び、私たちの活動を参会するのクールブルー君。
大体皆はネットの友たちだよね。「饅頭ちゃんは大学時代の友よ。」
今度のチャイナ・ジョイは人が多く。
私達は入場券も買えなかった。
それに、「黄牛」の値段も高すぎ。
一般的な入場券は30元で、「黄牛」の値段は150元になった。
仕方なくて、カラオケに行くことを決めた!
カラオケは私にとってとても簡単!
でも最近の喉調子はよくないので、今日のレベルは一般だ。
ちなみに、後来たの520ちゃんは本物の「走音王」だ。

晩御飯は「牛満地」という店で食べに行った。
まだ食べ放題の店だ。
食べの主にはもちろん牛肉だ。
一人で68元、味はそうそう。環境はいいよ。
「百楽門」ホテルの19階で。
でも、やはり日本料理を食べたいね。(>_<)




-△-

何も無い 2006,7,28

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

熱烈ラーメン本当の名前 2006,7,27

何度も行ったけど、その店の名前でも知らない。
失礼だった。
こんなに美味しいわ。
今日は楊ちゃんとそこに晩御飯を食べた。
その店の名前を注意した。
名前は「一番亭」だ。なるほど!ほんとに一番だと思う。
値段は安いし、味もいいよ。
今日は何を食べたの?思い出思い出!
「石鍋チャーハン」セットかも。。。
セットはチャーハンとサラダとアイスクリームがある。
アイスクリームの量はすごく多く。なかなかいいわね。

楊ちゃん~来週はどこへ食べに行くの?
ちなみに、私は水着を買ったよ。
泳ぎに行きましょうか?




-△-

オーバー 2006,7,26

今回は9.7割!
以前1980元のオーバー、今は60元だ。
それは夢ではない、現実だ。
会社下のブランド「クロディア」附属のブランドのクリスタルだ。
腐敗という事をするのは女性の天性だ。
化粧品、バッグ、ファッションの服、靴等女性にとって全然抵抗できない。
財布の中で100元だけ持っているならば、
食事をしなくでも、化粧品などの物を買いたいでしょう?




-△-

何も無い 2006,7,25

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

繰り返して忙しい一日 2006,7,24

馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!馬鹿男!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!
死ね!!死ね!!死ね!!死ね!!

爽やかになった!明日仕事を続きましょう!



-△-

今日は二十五℃だけだ! 2006,7,23

幸せ!!!
そんなに爽やかな空気だった。!!
気持よくなった。
午後3時くらい起きた後で、パソコンでドラマを見ていた。
夏のドラマのレベルは春のより低いかもしれない。
面白いドラマは少ないわ。
詰まらない結果は旧いドラマを選んだ。
「七侠五義」というドラマ聞いたことがある?
私はやはり詰まらなすぎかも。



-△-

気違いのようなおばさんたち 2006,7,22

朝七時半タクシーで会社に残業した。
今日の仕事は販売協力だった。
八時半くらい、会社の前で着いた。
マジ!!!?多くおばさんたちが会社の前で集っていた。
今日は熱かったでしょう?
彼女たちは八割の服のために行った。
でも、今日のブランドは八割後で高いわ。
九時会社のドアが開けた。
彼女たちは気違い者のように会社に入った。

午後母ちゃんと昼ご飯を食べた。
まだカレーライスだった。
しかし、体の調子が悪かった感じ。
家に帰った後寝た。
疲れちゃった!




-△-

私にとって明日は休みの日じゃない 2006,7,21

もし部長は優しい表情で優しい語気で話したら、絶対いい事もない。
今日はいい例えだった。
明日良く寝坊したつもりなのに!
先週も最先週も良く寝る事もなかった。
本当に疲れたのよ!



-△-

カテゴリは何の意味? 2006,7,20

仕事中いつもこの単語を聴えた。
しかし、という意味なんでわからない。
辞書にもないかも。
夜家にアニメの桜蘭ホスト部を見る時に、その単語を聴いた。
なるほど!「范畴」の意味だよね。
実は、なかなか多い単語は私よくわからない。
でもアニメを見たら、
普段よく使わないの単語を理解する事もできる。
ここの「普段よく使わない」というカテゴリは中国でよく使わないという事だ。
中国の皆さん、「あっちむいてホイ」という意味わかてる?
それはゲームの一種類だ。
中国語で「男生女生の組み合わせ」というゲームだよね。

土曜も出勤する!嫌だ!寝坊したいよ!




-△-

ウワサの面!!!!!! 2006,7,19

楊ちゃんと「阿娘面」に行ってウワサの「黄魚面」を食べてみた。
なんか、想像中のより距離は遠い.
スープは一般で、魚臭さがある。
不味い。それにその面は十五元だ。

今朝、寝坊した。
でも遅刻しなかった!!
ははは!!




-△-

何も無い 2006,7,18

何も無い
「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」





-△-

カレーハウスCoCo壱番屋 2006,7,17

月曜日はいつも忙しかった。
仕事を終わる前に友人の楊さんと晩御飯を食べることを約束していた。
今回の目的はカレーライス!
中山公園でCoCo壱番屋を選んだ。
私はいつもそこでカレーを食べた。
雰囲気とサービスはなかなかいいと思う。
それに味!いい香りだ!
日系カレー専門店にとして、店の中で日本人がいっぱいあった。
今日はクリームチーズカレーライスを食べた。
二十六元。更にもし十元を加えるならば、定食セットになることができる。
定食なら、サラダとソフト・ドリンクがある。
自分の好みで好きなソフト・ドリンクを選んでもいい。
私はカルピスというドリンクが選んだ。
実は乳酸菌だ。
全部で三十六元!まあ、安くないよ。==



-△-

「横店超!蚊」(ーー;) 2006,7,16

横店の名物は何ですか?
答えは蚊です。。。
今までかまれるの肌は痛いです。
まるで「超蚊」です。
今の中国で「超」字を持つものはすごく大人気があります。
「超女」など「超男」などです。

今日は旅行の翌日であります。
午前中、義烏で小商品を買いました。
そこは超つまらないし値段も高いです。
私は8組の箸と2本の黒曜石を買いました。
全部で八十八元ですよ。

最近Crystalに興味があります。
黒曜石は火山の結晶。不透明の石です。
でも虹色のようなの光韻があります。
生霊と死霊など、悪いものを防止するの機能を持ちます。
すばらしい石ですよ。






-△-

横店の旅行記 2006,7,15

前回の旅行に行くことは大学二年生の時。
懐かしい感じ。あの時絵を描くために安徽に行った。
今回の旅行は遊びだけ、だからとても期待していた。

横店は映画とテレビドラマを撮影するため、造るの映画基地だ。
いろんな風格の建物がある。
今朝の七時に起こった、八時秦王宮に行って遊覧していた。
ガイドさんは綺麗な建物を紹介していた。
私は古い風格の建物が好きだから、とても興奮だった。
自由活動タイム、デジタルカメラで写真を撮った。
秦王宮はすごく大きい建物だよね!
ここの秦王宮は本物の真似物だが、雄大な気勢を感じられた。

昼御飯後、「清明上河図」という景勝地に見学していた。
「小李飛刀」はあそこで撮影するということだ。
その景勝地の名前は清明上河図というだが、
実は全て宋代の風格だ。
そこで芸能人を見付かった。
でも、私は全部知らない。外国人だ。
残念のことは私のカメラのリチウム電池はパワーがなかった。

夜七時半今日の最後の景勝地に行った。
そこの名前は「江南水景」。
暗闇の建物の外はいっぱい赤い灯籠を掛けた。
とても長い大通り。少し恐怖の感じ。
それに水霧はすごい。服もすべて濡れた。
水霧で原因で、写真を撮らなかった。

はい!旅行記は大体このようだ
詳しい写真を「星館」に行って見てください。





-△-

横店に行こうぜ! 2006,7,14

今日から日曜日まで。
横店に行って旅行する。
横店でネットをする可能性は低いので、
三日以内、ここに日記を書き込むことができない。
日曜日帰る後、写真を発表する。
皆さん、ご機嫌ようにして。



-△-

何も無い 2006,7,13

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」





-△-

110メートルハードルの新記録 2006,7,12

劉翔さんおめでとう!
前回のオリンピックゲームで、
劉翔さんが110メートルハードル競走試合の優勝を取った。
オリンピックの記録を超えたが、
世界の記録を超えなかった。
今回の世界短距離競走大会で世界記録をいよいよ超えた。
すごい!2008年のオリンピック頑張ってください。

今日は家に帰った歌を歌うつもり。
皆川さんの「future」だ。

ちなみに、今日は私が会社の正式的な職員になった。
おめでとう!



-△-

今日のFB事件報道 2006,7,11

仕事が終わる前に、楊さんに電話をかけた。
一緒に晩御飯を食べた。
まだハローピサで。
今日食べたのはフルーツピサと鶏肉チャーハンとソーセージとバナナミルクだ。
美味しくてそれにフルーツピサは今日半額だったよ!
十元だけだった!超安かった!

夜、雨が降っていても空気が蒸し暑かった。
長風公園近くの駅で商人はいろんな小商品を売っている。
旅行のために大きいバッグを買った。
モノクロのバッグだった。二十八元。
私は本物のFB家だね。(T_T)




-△-

ワールドカップが終わった 2006,7,10

四年ぶりのワールドカップが終わりました。
勝者はイタリアチームでした。
時差の原因で最後の試合も見ませんでした。
ちょっと残念でした。
いつアジアで開催しようかな?
先回は日本と韓国と共にワールドカップを催しました。
それはよかったね!普通な時間で見る事もいいです。
夜二十六時くらいでサッカー試合見るなんて大変でした!
中国人として中国チームの失敗は無念だと思います。
十三億人口があるの大国は十一人のサッカーチームでもありませんか?




-△-

何も無い 2006,7,9

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」






-△-

アイスクリームDIY 2006,7,8

今日は自分でアイスクリームを作った。
食材はとても簡単だ。
ヨーグルト  200グラム
バナナ    2本
砂糖     60グラム
バナナはナイフでおさえて、
それから砂糖と一緒に攪拌して冷蔵庫に入れる。
30分間くらい一回攪拌して、4時間続けて食べてことになる。
皆さんも作ってみて!簡単でしょう!




-△-

七月七日海の日 2006,7,7

中国で今日は七夕の日だ。
私はいつも七月七日は鬼祭りだと思っていた。

午後六時半友達と一緒に徐家匯に行って食事して買い物を買った。
今日の店の名前は「清潤堂」だ。
香港料理をするのレストラン。
味はなかなかいいと思うので、そこにいつも食べ物に食べた。
魚頭鍋とベーコンと珠三角チャーハンとトウモロコシ肉スープと杏仁甜品とミルクティーと蜂蜜柚子茶を食べた。
二人で百十四元。
後で、ユニコンに行って服を買った。
今最ファシュンの服だ。茶色、六十九元。
会社のブランドに比べて安い!
会社のは四百八十元。高いので買えないよ!




-△-

泥棒 2006,7,6

何もない。



-△-

ドリームライブスリー 2006,7,5

テニプリのミュージック劇だ。
二代目の俳優達はテニミューから卒業した。
今回卒業したの俳優は青学メンバー役を演じたのだ。
とても感動だった。
特に柳さん、良く頑張ったね。

四月新藩のドラマがいよいよ終わった。
それでは何を見るかいいか?
夏のドラマはどのようなの~



-△-

仲間の誕生日 2006,7,4

今日は私の友人楊さんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!
私達は小学校年代から友達になりました。
いつも関係がいいです。
大学卒業までに毎日電話をかけて相談しました。
あの時毎日毎日本当に楽しかったです。
私達は一緒にいたら、変な話題を言えました。
漫才を言うの才能を持ってるかも。
現在仕事の原因であまり連絡しませんが、
楊さん、以後結婚したら、私のこと忘れないよ。





-△-

今日はわたしの誕生日だ 2006,7,3

皆さんのお祝いをありがとうございます。
誕生日のおかげで、
長い時間が連絡しないの友達も連絡してきました。
「自分が自分を愛しています!」という真理を持って
イタリア産のチーズケーキを買いました。
美味しすぎでした!それにとても安いです。
あの店午後五時から全てのケーキは二割引きを売ります。
イタリア産のチーズケーキは三十元です!
安いでしょう?

最近うちのパソコンが調子悪かったです。
ネットすることはできません。
ネットがないの生活はつまらないです。



-△-

皆川さんと小野坂さん~レポート 2006,7,2

いよいよ見えました!
本人でした。
朝九時妹と共に会場に出発してきました。
妹の目的はテニプリのパスポートですが、
私の目的は声優さん達です。
今日はとても熱かったけど、きっと大丈夫でした!
私達の情熱は天気より何倍高かったですから。
沢山の写真を撮りました。
中国語のレポートを書きましたので、
ぜひ「星館」に行ってみてください。

ちなみに、諏訪部さんが八月十三日から台湾に行くという。
台湾のミナコさん!写真とレポートをお願いします。



-△-

一人の残業 2006,7,1

町の中心で本当に鼬がある!
朝十一時くらい、会社に着いた。
二階で三人、三階で私一人だった。
自由自在のは最高だ!
だが、いいところがあるし、悪いところもある。
わが会社の隣ではレストランがあるので、
衛生状況はよくなかった。
それに蚤がいた。
私は一人で三階で働いていた。
変な声を聴いた。
噂のは会社で鼬がある。それはまさか鼬なの?
声を聴くと体が大きい感じ。
怖い!後で帰家の時に、私左のごみ箱が倒れた。
....つまり......


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: takaraiyumi。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*