忍者ブログ
秘密基地二號
プロフィール
HN:
takaraiyumi
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/07/03
職業:
マーチャンダイザ
趣味:
睡覺以及美食
自己紹介:
因爲某些萬惡的原因
我搬家到這裡了~
以後繼續努力寫日記~
最新記事
最新CM
[11/17 6]
[10/19 6]
[10/02 6]
[09/17 momoko]
[09/11 M]
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れちゃったよ!! 2008,6,29

お休みなさい~



-△-

起程 2008,6,13

新しい上司は本間さんです
優しくて面白い人です~
彼は中国語を勉強しています~
私も日本語を勉強中です~
仲良くしたらいいですね。。



明日は児童節である 2008,5,31

福州路に行くつもり~
日本語の書類を買いたい~
来週の月曜本部からの新しい上司が上海に来る。。
どんな人でしょうか。。





-△-

中国・四川省大規模地震 都江堰市の倒壊した中学校ではいまだ約400人が生き埋めか 2008,5,14

中国・四川省を中心に発生した大規模な大地震で、これまでに1万2,000人以上が死亡したとみられている。
被災地では、倒壊した建物に閉じ込められた人たちなどの救助活動が続いているが、被害は、さらに拡大するおそれも出ている。
都江堰市の倒壊した中学校では、日本時間13日午後11時半現在も、およそ400人もの生徒が生き埋めになっているとみられている。
中学校は、もともとは4階建ての校舎だったが、まったく原形をとどめていない。
現地では、夜も照明をつけて救出作業が続けられているが、雨脚が強くなってきていて、作業は難航しているもよう。
周辺には、いまだ発見されないわが子の安否を気遣う家族らが、悲痛な表情で状況を見守っている。
一方、市内のライフラインは、今も寸断されたままで、復旧のめどは立っていない。
このため、多くの住民らは公園などでテントを張り、ロウソクをともしながら不安な夜を過ごしている。
しかし、水や食糧などといった政府の救援物資は、いまだ届いていない。
さらに、時折大きな余震が続いているうえ、このまま雨が降り続けば、土砂崩れなど二次災害のおそれも強まってくる。
現地は、雨に加え、夜になって体感気温で10度を下回る寒さとなってきた。
住民らにとって、厳しい夜になるとみられる。



-△-

パソコンが壊れた 2008,5,10

木曜の朝から会社のパソコンが壊れた。
システムを取り付けたあとメロメロパークのマイホームは如何しでも示されなかった。
いつも「移動中だよ、ちょっと待ってね」って。
今日退勤してる時になんとマイホームが再現した!!
家に帰るとまた移動中状態になったよ。
こっちのネットスピードの問題だと知ってるけど、気分がよくない。
ゆっち~~~寂しいの???
メロダチと仲良くしているの?(T_T)




雨後の虹 2008,4,19

ラルクと出会う記念日!
今日はラルク2008ツアーの初日~
ライブ地は上海だ!!
詳しい紹介はー>
http://takaraiyumi.blog54.fc2.com/
見てもらいたい~




- - 2008,3,27

母語は日本語じゃないの私にとって日本語は本当に難しいと思います。



-△-

雄さん~御結婚おめでとうございます 2008,3,8

昨日同じ会社の雄さんの結婚式を参加しました。
御目出度い日ですね~~
花嫁さんは綺麗で、それはもちろん、花婿さんも可愛いになりました。
ちんみに~花婿さんも以前私と同じ会社の同僚でした。
これは縁というものでしょうね。
いろいろ写真を撮りました~もえすぎの女の子も発見しました\(◎o◎)/
ロリコンになっちゃったよorz.........



-△-

漫画といえば。。 2008,3,6

昨日恐怖ペットショップという漫画を見た。。
いい作品と思う。。







バレンタインデー 2008,2,14

一人よ~~
一人~~
チョコ食べましたよ~~




-△-

いい年を過ごすように 2008,2,10

新年おめでとう~~~~



-△-

! 2008,2,1

ロックバンド・ラルク、世界ツアー決定 欧州初上陸、フランスでも人気者
2008年2月1日 紙面から

 ロックバンド、ラルク アン シエルが4月から初のフランス公演を含む世界ツアーを展開することが31日、決まった。

 同バンドはこの日、名古屋の日本ガイシホールでコンサートを開き、約8000人のファンにも世界ツアー決定を報告した。

 所属のキューン・レコードによると、世界ツアーは4月19日の上海公演をスタートに、台湾(同26日)、パリ(5月9日)、
ソウル(同17日)、香港(同24日)で開催。凱旋公演として、東京ドーム(同31日、6月1、3日)、京セラドーム大阪(同7、8日)で
コンサートも開く。

 海外経験も豊富なラルクだが、今回のツアーの目玉はなんといっても、ヨーロッパ初上陸となるフランス公演。
会場は世界の大物歌手が使用するパリのルゥ ゼニット アリーナになる。フランスでは、04年に日本のアニメ「GTO」の
テーマ曲を、ラルクが演奏したのがきっかけで、人気を集めてきた。

 「ラルク アン シエル」とは仏語で“虹”の意味。思い入れのある地での念願のステージにメンバーは張り切っている。




銀色の上海 2008,1,28

朝遅刻したかかわらず、気持ちがいいです。
こんなに寒いので、私は風邪を引きました。
新年まで風邪を治すように祈っています。
写真が見えますか?会社向こうの公園で撮りました。
珍しい景色です。




-△-

気分上々 2008,1,24

出勤しているの会社には日本語は上手な人間がたくさんあるらしい。
「蔵龍臥虎」と言えます。
私の手前はコピー機がある。
一時ごろほかの部門の女の子がある日本人と日本語で話していた。
正直に言って私は本当に吃驚した。
あの子は日本語を習わないよ。なぜ彼女が喋れるの?
それに全然緊張感がない感じだ。
それに引き換え今の私はぜんぜん喋れない状況だ。
私の性格が内向だから、あんまり知らない人間との交流なんで下手だ。
実に悲しいわね。
もっともっと知りたい!もっともっと喋りたい!
努力しなければならないよ!!



-△-

日記再開しようか 2008,1,23

やはり「言葉」というものが一日だけで使わないと、熟練になれない。
一級試験を受けたといえども日本語を喋ったり文章を書いたりまだできないの始末だ。困れいたけど短期間で仕上げの可能性が無いはずだ。
「基礎は重要なもの」それがいつも知っているが、実際にするのはやはり難しい。

会社は新オフィスに引っ越した。詳しいアドレスが告知の必要は無い。
知りたいかだも無いかなあ。。。

ちなみにわたしはやっとブリーチを見た。。。
こんなに面白いアニメなのに!
今は見ているのわたしは本当に鈍感な人間だ。



-△-

ペキン会社の忘年会 2008,1,16

お年玉があるそうだ==
上海もあるよね?必ずあるよね。。
300元といえとも。。。お金だよね。。
今必要なものだ~~

ぜひ貰いたい==

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: takaraiyumi。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*