忍者ブログ
秘密基地二號
プロフィール
HN:
takaraiyumi
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/07/03
職業:
マーチャンダイザ
趣味:
睡覺以及美食
自己紹介:
因爲某些萬惡的原因
我搬家到這裡了~
以後繼續努力寫日記~
最新記事
最新CM
[11/17 6]
[10/19 6]
[10/02 6]
[09/17 momoko]
[09/11 M]
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足下の金魚 2006,8,31

屋企湯館、有名な店だ。
今日部長のご招待であるので、あそこに食べた。
行く前に予約したので、いい場所をもらった。
食事をする場所はとても綺麗。
地下はガラス鉢だ!!鉢の中は何でしょうか?
中で何もないと思えないでしょう?
中では金魚だわ!

今、外で食事をして一番大切なのは味だが、店の環境も大切なのだ。
価格は高くて、一方の原因は環境だ。
綺麗な環境で食事をしてもっと多い食品も食べできると思う。
「味を食べるかそれとも環境を食べるか」と現在社会の一つ問題だよね。




-△-

何も無い 2006,8,30

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

馬鹿馬鹿しい私(^^ゞ 2006,8,29

本社の河野さんは今日上海に出張して来た。
可愛い顔を持っての男だ。
肌は透明な感じで白いし。
40歳くらいでしょ。
朝10時到着したとき「NiHao」で挨拶をした。
可愛い!!!「本人は厳しい人だ。」
私はそのタイプが好きなんだから。
今結婚したか?冗談だ。(ーー;)

今の上海暑過ぎ!
汗がぼろぼろして止まらないよ。
嫌な感じ。




-△-

四川成都九寨溝 2006,8,28

どんな美しい場所か?
楊ちゃんの写真を見て我が国の煌びやかな風景を驚嘆させた。
私も行きたい!
今の価格は四千元くらい。
ちょっと高いと思う。残念だよね。



-△-

何も無い 2006,8,27

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

デート 2006,8,26

嘘!!!!(>_<)
66ちゃんの歌詞は完璧だと思うよ~
帰宅後、歌を歌ってみた。いい感じだ~
確かにMELLさんの声は素敵だ。

不愉快の事をあった!
私が注文したのエッセンシャルオイルは受け取っていないのに!
あの店長に電話をかけて、「もう宅急便に頼むんだ」と彼女がそういう答えだ。
後で宅急便に電話をかけた。
なるほど今日は宅急便会社の定休だ==
明日午後四時届けてきだそうだ。
嫌だ!




-△-

部長は帰ってきた 2006,8,25

==詰まらないよ。。。
明日は会社の特別販売会だ。
ブランドはファジェだ。
8割りだよね~~~
興味がある方は明日朝九時私の会社に行ってきてね~

今日はすごく熱かった!!!
心臓ドキドキブルブルして大変つらかった。



-△-

エッセンシャルオイル 2006,8,24

それを注文した。
効果はどうだ今わからないけど、あの店の店長はいい人だと思う。
効果はなければ、あの店のサービス態度で絶対行って来るわ。
テンジクアオイ/レモン/セージ/杏仁/
エッセンシャルオイル。。。。
とても深奥のものだ。。



-△-

熱いね! 2006,8,23

ロシアの飛行機の事故事件は既に171人は死亡した。
恐怖事件なの?今回の事故は中国人がないかしら。
不平和の世界だよね。==

午後大学時代の友達とチャットした。
今、私の上司は中国でいないから、仕事がない時ちょっと詰まらない感じ。
だから、チャットした。
日本語交流掲示板に行った。
66ちゃんの書き込みを見て感動した。
それは本物のファンだと思うわ。
ははは!頑張れ!
66ちゃんは遠藤さんを支えて、私は66ちゃんを支えるよ。




-△-

また運が悪い一日 2006,8,22

何も言いたくない。
まるで災厄だ。
バス94番のドアを開けた瞬間から、不幸を降臨した。
1:私は座っていたの場所の上、バスのエアコンの水が私を濡れた。
2:乗っていたのバス94番は区間車だ。
3:その区間車の終点駅は全然知らない場所だ。四方100メートル以内街灯もない。
4:その区間車は20分間で一回出る。
5:普段の車代より2倍高くなった。
6:家に到着した時間は9時なった、普段は七時半。

とにかく、災厄だった。




-△-

運が悪い一日 2006,8,21

朝バスで腹が痛かった。
精神緊張のせいで!あの時トイレにすごく行きたいんだ!!
でも、それは空想だ!朝の道路はとても混雑だった。
緊張!緊張!緊張!!!!
途中に下車するのはあり得ないし、道路状態も不利そうだ。
腹が痛くて緊張する一方だ。
トイレに行きたい!!もう泣きそう。T_T
それに、朝遅刻した!九時半会社に到着したのに!
そんなの病気は大嫌い!!
どうしよう!!(=_=)




-△-

何も無い 2006,8,20

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

何も無い 2006,8,19

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

何も無い 2006,8,18

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

のんびりする半日 2006,8,17

先生、僕には未来が見えません。
午後休みした。人民広場に行った。
駅でファッション雑誌を買ってそれに雑誌あげるの無料洗顔クリームをもらった。
一本15グラム*4本。大満足だ!
ちょうどいいよ!洗顔クリームを要りたいわ。
ちなみに第一食品店に行って買い物を買った。
「美珍香」の干し豚肉と嘉興の「文虎醬鴨」だ。
美味しいわ~~
後で、名も知らないブランドのスカートを買った。
元価は398元~七割だ
119元になった。
すっごく綺麗なスカートだ。民族風の感じ。




-△-

呉越人家の面食 2006,8,16

私は面食が好きだ。
各種類のラーメン、インスタント面が全部好きだ~
今日は呉越人家に行って面食を食べた。
詳しい紹介は以下のアドレスだ~「中国語ページ」
http://wuyueren.elong.com/index.html
今回、私食べたの面は「醇香排骨面」だ
さっぱりスープと野菜と濃い香りの肋骨の面だ。
この店で大人気の面だ。「価格は16元」

写真はこの店の面食だ。名前も知らないけど==



-△-

何も無い 2006,8,15

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」

上司はいないの仕事場は最高だ!!!!!!!!!




-△-

台湾漫画博覧会 2006,8,14

8月13日諏訪部さんが台湾に行った。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
今のホームページのテーマは「ありがとう台湾」だ。
台湾皆さん~~羨ましいわ!
何時が上海に来るの?

「声の仕事関連で海外に行くのはこれが初です。とても楽しみだ。たくさんの笑顔に会えるといいなぁ。頑張ってきます!」

お疲れさまでした!





-△-

周筆暢さんのニューアルバムを聴きましたか? 2006,8,13

周さんのこと、皆さん知ってる?
去年の「スーパー女声」試合の第二位。
今月12日自分のアルバムを発売した。
シングル「筆記」でデビューしたの周さんは、私の好きな歌手だ。
http://www.1ting.com/album/c7/album_8769.html

彼女の事に興味がある方は、以上のアドレスをチェックしてくださいよ。
ニューアルバムを聴くアドレスだ。
號碼/別愛我 像愛個朋友/畏畏
誰動了我的琴絃/那个那个/毒摩菰
Silence/風箏/無人島/戴眼鏡的女孩
毒摩菰を推薦するわ。


前日、鈴置洋孝さんの訃報を聞きました。
驚いていました。心からご冥福をお祈り致します。



-△-

「頑張れ!好い男」 2006,8,12

あの番組の名前は日本語でたぶんこれだよね?
皆さん「加油!好男兒」という番組を見たか?
私は完備バージョンを見ることは一度もない。
たまに母ちゃんが見る時に耳で番組の声を聴いた。
唯一のイメージはあの男たちの歌声は本当に怖かった。
我慢できないよ!そんなの声が。。。

今日の晩御飯を食べるときに、私は碗を潰れてしまった。
悔しいわ。本来うちの碗が少ないのに!
不意のことが見たくない。(T_T)




-△-

新しいブログを完成した! 2006,8,11

MSNの空間はまずくなったので、ニューブログを換えました。
まだ日本の空間でした。
アドレスはここです:
http://takaraiyumi.blog54.fc2.com/
関係者達はぜひ元のリンクを更改してください。
もしよかったら、私とブログのアドレスを交換して宜しいでしょうか。
お願い致します。

実は、私は中文の日記を書き込むの所がありますが、
ほとんど行く事がありません。
たぶんあっちの色とか、テンプレートとか好きになりません。
空間は大きいですが。。。。
今、中国語の日記を書くのブログはFC2の無料ブログです。
とても綺麗だし便利だし、それにプラグインが多いです。
好きになりました!
もし悪いところが言えば、簡体の字を認識する場合はよくないです。
日本語を使用以外、繁体を使用できるだけです。



-△-

何も無い 2006,8,10

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

ユニコン 2006,8,9

今日は水曜日だ。
私は一時間半の休みがある。
午後四時半から仕事を終わった。
母ちゃんと買い物に行った。
今日の目的は服だ!
今の会社に入って服を買うことに好きになった。
「ユニコン」って皆知ってる?
服のブランドだ。
スカートを買った。すごく好きだ。
飄飄として感じ。
綺麗になった。

今日は特別なことがない。



-△-

盂蘭盆会 2006,8,8

今日なの?
午後MSNで、友達と相談する時に知ってた。
今日は陰暦の七月半、毎年のこの日「鬼祭」という呼ばれる。
この日の夜、家に留守するほうがいいと思うけど、
楊ちゃんと食事をした。
以前の通りに、一緒に晩御飯を食べた。
今日のメニューは西冷ステーキだ。
セットの値段は29元。
大蒜パン、トウモロコシスープ「或はルーマニアスープ」、サラダ、冷たい紅茶がある。美味い!
後、スーパーマーケットに行って「八宝茶」を買った。
体にいいよ。
家に帰る途中で、変態みたいな男を見えた。
怖い感じ!速く走っていた。



-△-

何も無い 2006,8,7

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

上海サーカス城 2006,8,6

正直に言って、サーカス城の番組は詰まらなすぎじゃない?
私の周りは全部幼稚園の子だ!
その程度のサーカスは子供しか騙されない。
まあ、無料だよね。(T_T)
今日の昼ご飯は噂の店で食べた~~
シシリー肉醤チーズ飯だった!
美味しかった!それに安い!
決定した!!来週のfb活動はそこに行う!

ちなみに、弟のガールフレンドを見た。
なんか、自分の立場に見て、好きな相手のタイプではない。
ちょっと失望した感じ。
理想の結婚相手ではない。
ああ~~~私は何を言ってんだ!(T_T)




-△-

久しぶりの寝坊する 2006,8,5

私はもし休日午後三時寝坊しないなら、来週は絶対に精神不足になる。
先週はチャイナジョイ。
最先週は残業。。。。。
今週の日曜日はサーカス城に行って予定した。
それに、弟と一緒に。(ーー;)
まあ、チケットは無料だから~~
写真を楽しみしてね。




-△-

やっと終わった!!!!!!!文法の部分 2006,8,4

よし!!!!!
全身全力行くぞ!
文法の部分を終わった後、単語の部分だ。
最大の問題だ!
単語量は少ないなら、試験は絶対無理だ。
後四月!頑張ってね!!




-△-

某氏の誕生日! 2006,8,3

おめでとう!
私は七月三日だよ~~
LUさん~今年は卒業したね?
法律系のあなた、無事に社会に入れるか?

2004年、私は初めでACファンのBBSに行った。
LUさんはあそこの管理人の一つだ。
素敵な人だと思った。
あの時のACファンの管理人たち、私にとって神様の存在だった。
同年の七月、私の誕生月で私はあそこのBBSの管理人の一つになった。
LUさんが法律系の学生になったことを知った後、
正直に言って、びっくりした。
全然違うイメージだった。

今まで変えないよ。
皆と友たちになった事だよね。
本当によかった~




-△-

ハンバーグキングでのFB 2006,8,2

毎週不定の曜日、楊ちゃんと一緒に晩御飯を食べることは慣例になった。
でも、今日おおいお金を持っていないから、
何が食べるほうかいいなと思っている。
仕事の原因で久光デパートに行くつもり、
だから静安寺で会うことを約束した。
静安寺は静安区での超有名の建物だ。
年代旧い寺だ。
寺の周りに全部高級建物だ。
ちなみに、夜景も綺麗だわ。
お金を持っていないの私は、そこで何が食べできるか?
まあ、ハンバーグとか食べていこうか。
で、そういう思ったばかりハンバーグキングに食べることを決めた。

一年前、静安寺近くの会社で働いたが、その店は一度も行くことはない。
実は、その店はKFCとかよりちょっと安いと思う。
味は一般だし、特別がない。
面倒だ!来週はどこで食べるほうかいいな?




-△-

ばか女! 2006,8,1

私がこの世界で一番嫌い人間は罠を起こすの女だ。
最低だ!
いつも政府機関などの部門は悪い気分を感じさせられて、
意外にも、今の仕事場でそういうこともある。
あのばか女!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: takaraiyumi。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*