忍者ブログ
秘密基地二號
プロフィール
HN:
takaraiyumi
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/07/03
職業:
マーチャンダイザ
趣味:
睡覺以及美食
自己紹介:
因爲某些萬惡的原因
我搬家到這裡了~
以後繼續努力寫日記~
最新記事
最新CM
[11/17 6]
[10/19 6]
[10/02 6]
[09/17 momoko]
[09/11 M]
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン調子悪かったのに 2006,9,30

今は棚卸の時節だが、パソコンが壊れた。
何の原因は今までわからないで、解決の方法もない。
午前中何の仕事もしなかったのに!
忙しいだもん!!!災厄の一日!!

午後3時半仕事が終わった。
ママと約束した。
四時半くらい長風公園近くのマクドナルドで出会う事を決めた。
ママの携帯電話のお金がなかったので、
電話で連絡等のことは無理になった。
だから、五時半まで私達はやっとであった。
それに、寒い雨と風のせいで、私は下痢になった。
555555........




-△-

何もない 2006,9,29

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

ママ作るのカレーライス 2006,9,28

なんか、珍しいわね。
ママはほとんどカレーを作らない。
でも、初めては初めてだけど、味は最高だ。
材料は牛肉と人参とトマトがある。
味はスーパーで買えるカレーを参照して。
美味しいわ~~
スーパーで買うより自分に作って安いし、
それに安心するわ。
みんな作ってみてね。



-△-

国慶残業 2006,9,27

運が不幸。
国慶期間は残業する。
5日から7日まで。
給料も払わなくて。。。。死ぬ気持があるのよ。
私の会社に行って遊びましょう。




-△-

ラルク 2006,9,26

今朝、青年報を買った。
この新聞は0.5元で安い感じだよね。
地下鉄で見る時、ラルクのニュースを見た。
大体は来年五月くらい上海に来る。
そして、去年のチケットは高くて来年の価格はちょっと安くなるかもしれないと新聞で書いた。
超期待だよね!!私は、ラルクの大ファンなんだから。
10月7日ラルクの前ドラマーsakuraさんが自分のバンドと一緒に上海に来る!!
新天地のarkでミニライブを行う。
でも、私は行かないよ~「(ーー;)」

名探偵コナンの第11弾を製作すること決定した。
先ほどコナンの劇場版を見たよ。
心の奥で小さい感動がある様。
今年はコナンの十年記念だよね。劇場版も10番目になった。
今年の重心は推理なら来年のはきっと特効だ。
11番目楽しみにしている。




-△-

何もない 2006,9,25

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

塩水牛肉 2006,9,24

今日は日曜日だ~
ママと一緒に遊びに行った。
某スーパーですごいものを見付かった。
それは塩水牛肉だ!!
あの匂い素晴らしい~
店の名前は忘れちゃったけど、隣は文虎醤鴨専門店はずだ。
チャンスがあればぜひ食べに行ってね。



-△-

何もない 2006,9,23

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

スチュワーデス 2006,9,22

今日は非常に綺麗なお嬢さんが会社に行って来た。
私はあのお嬢さんは芸能人だと思っていた。
すごく綺麗だから。
近くに見ると、へえ!どこかで見たか?その顔って。。。
実は、以前会社の試用生だった。
あの法律専攻の女性。
どう言っていいの。。。
化粧の魔力すごい。。
彼女は今スチュワーデスになった。
羨ましいわ~~スチュワーデスって。

「我型我秀」が終わった!!
結局二つの第一位になった。



-△-

間違えた!!OTL 2006,9,21

私のばか!!
毎回あの人がSM女王だと思っているのに。
実は間違えた。
MARSちゃんごめんね==



-△-

精神的腹神経 2006,9,20

昨日食べ過ぎのせいで、下痢になった。
下痢は何だ?
大便が液状あるいは液状に近い状態になって排泄されること。
================
自殺ウサギを買ってきた!!
茶犬より自殺ウサギをすきだ。
あのウサギの目はアホみたい。
写真は明日貼る。
ちなみに、ウサギの名前は「阿毛」。
かわいい~



-△-

食べすぎじゃない? 2006,9,19

クリームケーキとインスタントラーメンと焼き蕎麦。
食べすぎでしょ?
ダイエットしよう!
今の体は太すぎ!!!!
健康診察の結果、体重は標準だったけど、
今社会の目で不標準だ。
冬がますます近く、あの時きっともっと太くなる可能性がある。
私は肉が好き、それにいつも高カロリーの食品を食べ、
毎日会社でパソコンの前に座って運動不足だ。
高カロリーのものを食べて「例えば:チーズケーキ等」
一方、ほとんど運動しなくて脂肪は消耗できない。
現在まだ若い。
もし年齢は大きくなったなら。。。想像できない。




-△-

918 2006,9,18

中国人なら誰でもこの日を忘れません。
今日は歴史有名な「九.一八」事変だ。
今日一日私は愛国青年になることを決めた!!!
日本の全ても不関心。


やっぱりできないでしょ。。。



-△-

南京大虐殺 2006,9,17

東京審判を見た。。。。。
映画中の日本人はまるで人間ではない。




-△-

HELLO!! DOCTOR 2006,9,16

このドラマを翻訳している。
順調な進行中~~
このドラマ全部で13軌。
エッチの場合は少ない。
まったくないよ。。。。
ちょっと難しい感じ。==
でも、今すでに第九軌まで翻訳した。
まだ5軌があるが、実は3軌あるだけだ。
最後の5軌の中で2軌は音楽であり、来週完成するはずだと思う。

このドラマの声優紹介
小杉十郎太(藤森直)×岩永哲哉(水島祐也)
子安武人(加賀美卓)、置鮎龍太郎(須藤圭介)
田中秀幸(槇村龍二)
全部興味ない。。。。




-△-

携帯写真 2006,9,15

写真はラーメン屋の焼き鳥。
ニュー携帯で撮る。



-△-

新しい携帯を買った 2006,9,14

万歳\(^o^)/万歳\(-o-)/万歳\(~o~)/万歳
新しい携帯をいよいよ買ってきた!!!
新しい携帯は松下のvs3。
以前の携帯も松下のものだ。
98年から今まで使用している。

そして電話番号も換えた。
新番号がほしい方はqqとmsnで私と連絡してください。
用事があれば旧い番号を連絡していい。

2001年の2級試題をやってみた。
情況は悪い。
単語部分70点、聴解部分をしない「テープを持っていないから」、
閲讀+文法110点「閲讀60点+文法50点==」
総得点400分の60%「240分」を取るなら、合格になる。
2001年の2級試題の得点:
単語「70」プラス閲讀「60」プラス文法「50」は180点==
もし聴解60%「60点」を取得なら、合格なる。
厳しいわーー。。。。。




-△-

花子での昼御飯 2006,9,13

「花子」は大阪風味の店だ。
今日の昼ご飯は花子で食事をした。
私はオムライスを食べた。
オムライスの上でマヨネーズがあるよ。
初めて見た。でも色が素晴らしいと思う。
マヨネーズの白い、海苔の緑、トマトソースの赤い、卵の黄色。
まるで綺麗な絵を見るらしい。
昼時間ので、昼スペシャル定食セットを食べた。
豆腐とトマトと味噌汁。
食事終わる後でコーヒーもあるよ。「イタリアコーヒーかも」
このセットは20元だけだ。

66ちゃん~一緒に食べてみていいの?
夜は大阪のお好み焼きのあるよ~
私の会社の近くの街で。「夜の価格は高くはずだ」




-△-

危ない朝 2006,9,12

会社半分の人が遅刻した。
道路渋滞し大雨が降った。
私は遅刻しなかった。
昨日はアメリカの911記念日だった。
五年前のことだよね。
あの時の私は大学一年生だね。
世事は予想し難い。(ーー;)



-△-

寒い~~~~ 2006,9,11

寒いから風邪を引いたかも。
最近ファンケルの健康食品が好きになった。
効果は知らないし食べる経験もなく。
単純的な製品の包装が好きかも。(T_T)
大学時代の友人郭さんは今ネットでファンケルの製品を販売している。
彼女は日本人病院で働いている。
日本友人に頼んで日本から買ってきたのファンケル製品だ。
質量はいいはず。価格も他のネット店より安い。
ブルーベリー買いたい。\(◎o◎)/!
人民元なら68元くらい。「他の店で見たの価格は86元だ。」
友人が信頼できると思う。

今日新人が来た。
何も言いたくない。



-△-

教師節 2006,9,10

今日はですよね。
中国で今日は教師節ですね。
先生達はお疲れ様です。
いつもお世話になりました。
本当にありがとうございます。
今の私は社会人になりました。
学生時代は本当に嬉しかったです。
懐かしいですわ。
自分には先生になりたいですが、今までなりえないです。
悔しいですわ。
「先生」と呼ばれたいです。
一度だけでもいいです。



-△-

周筆暢~イラッシャイ~ 2006,9,9

あのう、まず張さんごめんね~
雨が降りそうだ。
外出したくないから。

今日久光デパートで周筆暢さんのアルバムサイン会を行いする。
ネットでイメージヴィデオを見た。
ポップダンスを踊った。
本当にびっくりした。すごい感じ。
頑張ってね!!!心から応援しているから。
アルバムが買ってないけど...==



-△-

新人大嫌いよ! 2006,9,8

今日新来の女の子。
26歳くらい、顔は可愛い。
彼女が嫌いだけど上司の態度が最も嫌い。
私は座る所が奪われた!
上司にとって私がどんな存在なの?
私より綺麗な女性があれば、自分の横で安置してそれでいいの?
私の気持が考えてあるの?

まあ、今の私の目の中に、このようなの男は最低だ!
死んで行け!馬鹿男!ブンブン!!




-△-

茶犬 2006,9,7

kfcが今特別サービスを行っている。
特別セットを買ったら、茶犬おもちゃをもらえる。
茶犬は超可愛い!!
5種類がある。ブラックティー犬、緑茶犬、ウーロン茶犬、黄茶犬、、
まだ一種類忘れちゃった。==

今日はわざわざ行って特別セットを買った。
ウーロン茶犬をもらった~
名前は小龍。
体は真黒、頭は白い、耳は黄色い葉だ。
瞳は紫色、鼻は耳と同じ色だ。
緑茶犬ほしいけど、もう終わった。



-△-

女の生命~化粧品 2006,9,6

今週同じ部の徐さんは日本に出張する。
いろんなことを彼女に頼んだ。
もしチャンスがあれば、きっと日本に旅行に行く。
サナの化粧品がほしいので、
今度のチャンスをとらえて日本で買うことを決めた。
実は、上海のネットでサナのものがあるだけと、価格は高い。

このブランドの詳しい紹介は下記のアドレスだ。
http://www.sana.jp/index.html
興味があればご相談何時でもいいっすよ!



-△-

何もない 2006,9,5

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

みんなスゴイ!グレイト! 2006,9,4

あのう日本でさ、低糖ウーロン茶がないの?
ここでウーロン茶は低糖と無糖2種類があるのよ。
いつも日本でも甘いウーロン茶があると思うけど、
諏訪部さんのホームページで「噂の甘い烏龍茶」という話しを見るとちょっと理解不明感じ。
日本で低糖の烏龍茶を買い難しいの?
中国と日本のカルチャーギャップは大きいわ。
例えば、歯みがき。
中国のは甘くて日本のはしょっぱい。
変な感じ。



-△-

ガラナ 2006,9,3

スキマスイッチの曲。
最近この風の曲が大好き。
だからこの曲を歌ってみた。
歌詞は長いしスピードも速い。
ちょっと難しいかも。(^^♪

昨日コーヒー6杯を飲んだから、朝四時でも眠れなかった。
本当に大変だった。
コーヒーのチカラって本当に強い!




-△-

食べ放題*爆食族 2006,9,2

今日食べ放題を食べた。
場所:静安寺近くの店「牛満地」
価格カテゴリ:一人で70元以下
食べる内容:牛肉食べ放題、炒め肉、野菜、フルーツ、プリン等
時間限る:ない
味:★★★★☆
環境:五つ星
サービス:四つ星

食べ放題の最高境界は何でしょうか?
それは「壁を支えて入って、壁を支えて出て」という境界だ。
「爆食族」って狂って食べて飲んで美食至上を目指す人間だ。
日本語ならこの単語はあるの?
ないなら、それは私作ったの単語だ。「可能性低いはずだーー」




-△-

秋...始まるぞ 2006,9,1

中国での皆さん、必ず知ってる!
今日は何の日なの?
九月一日、夏休み終わる日。
待ちに待った夏休いよいよ終わった!!\(◎o◎)/!
ちょっと平衡になった。(ーー;)
生徒達!一緒地獄へ......

遠山ちゃんは軍事相関の訓練を参加して行った。
彼女は新生代の女子戦士になるために訓練を参加した。
訓練は非常に厳しくて生還の希望は非常に小さいそうだ。
では...続き生きる為に未来の為に平和の為に頑張れ!!
私はあなたの旦那としてお祈りしている。

以上全部ウソだ.......

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: takaraiyumi。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*