忍者ブログ
秘密基地二號
プロフィール
HN:
takaraiyumi
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/07/03
職業:
マーチャンダイザ
趣味:
睡覺以及美食
自己紹介:
因爲某些萬惡的原因
我搬家到這裡了~
以後繼續努力寫日記~
最新記事
最新CM
[11/17 6]
[10/19 6]
[10/02 6]
[09/17 momoko]
[09/11 M]
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相反方向のバスに乗ってしまった 2006,6,30

仕事終わった後、残業として店舗に行った。
その店舗は新開業なので、行った事があまり少なかった。
静安寺である。
一年前に私あそこの会社に働いたので熟知すべきだ。
だが...家に帰るバスに乗っていたとき、相反方向のバスに乗った。
結局知らない場所に着いた。
私のばか!



-△-

何も無い 2006,6,29

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」



-△-

死にそう 2006,6,28

もう極限になったのに!
無常な会社で無調な上司に向かって、我慢できなかった。
やめた方がいいと思って新しい仕事を探している。
今の会社で仕事を頑張ってみて、やはり無理だった。
こっちもあっちも皆は協力しなければ、何もできないのに!
私一人でこの仕事をしてできない。
私は普通な人間なのよ!神様じゃない!

今病気中、死にそう。(T_T)



-△-

何も無い 2006,6,27

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」






-△-

熱っぽい 2006,6,26

風邪で熱っぽい感じ、苦しい。
依然残業した。
九時くらい家に帰った。
調子が悪くて頭がくらくらして喉も痛かった。
昨日の夜熱が三十八度があって、今日はまだ37.6度が残る。
可哀そう!55555

久しぶりに行っていなかったの某アニメ系bbsに行った。
びっくりしたのはあそこの訳者担当は私!!
それはそれは....私は何もしなかった。
すみません。



-△-

残業のご褒美? 2006,6,25

いや、冗談だ。
社内の福利にとして、社内の従業員は服を買うなら八割引の特恵はある。
主にデパートで販売しているの夏季の商品だ。
原価は高いと思う。私なら絶対に買えない。
でも、もし八割引ならば買える。
昨日5件を買った。全てをたすなら千八百元くらい。
八割引き後は四百くらいだけになった。

ちなみに、声優の会見会の件について。
七十元の入場券を払う以外、
テニプリのパスポートを持つの方は入場の資格がある。
ひどいね。詐欺じゃない?




-△-

さよなら~懐かしい話し言葉教室 2006,6,24

今日は最後の話し言葉の授業を受けました。
四月から六月にかけて皆さんは友になりました。
本当に嬉しいと思います。
授業を終わった時に、
皆さんは担当の知念真津江先生と記念写真を撮りました。
後で皆さんに連係方法を聞きました。
恐らく皆さんと出会うチャンスがないかも。
でも、私は現在の気持何時までも忘れではありません。
知念先生ありがとうございました。
話し教室の皆さんありがとうございました。




-△-

朝寝坊にとって大変だ! 2006,6,23

明日朝八時半会社に行って残業する。
もう!嫌いよ!行きたくないよ!
朝寝坊の私にとってそんなに早く起きるのは無理だ。
その上、ネットショップで買ったの香水は明日十二時届く。
その上のその上!午後は最後の話し言葉教室だ!!!
八時半から十二時まで。3.5時間!!
疲れると感じ!やめた!

宿題2
会社で社員は部長に相談しています。
社員は会社を辞めるつもりで部長に辞表を手渡しました。
部長がびっくりしていた。
それから社員に会社をやめたらどうするつもりかを聞きました。
社員は仕事をやめたからまた考えたがって。
それに会社を辞めることを奥さんと話しませんでした。
この社員は会社にとってなくちゃならない人間だから、
部長は彼が会社をやめしないことを望みます。
疑問:この社員は会社にとって本物の人材だと思いますか

明日の弁論について。
うちのチームは住民役!
喧嘩しようぜ!==




-△-

明日!金曜日だ~~ 2006,6,22

決戦日は金曜日!
実は特別なことはない。詰まらないだけだ。(ーー;)
最近ジャニーズの美少年達に興味があるけれども。
山ピーが好きだよね!(ーー;)
この子はいいね!(お前若者じゃない?>_<)

それから、宿題をしよう。@@
土曜日は最後の話し言葉の授業を受けることだ。
これも最後の宿題だ。
街の上で男性は自分の携帯電話がなくなったので探している。
上着のポケットでもかばんの中でもどこでも探さない。
友達のようだの男性が彼にもう一度良く調べさせてみて。
しかし何回も調べでも見付からない。
実はさっき電車で彼は会社に電話を入れた。
電車の中に携帯電話を忘れた可能性があるかも。
駅に行って問い合わせのほうがいいと思う。
質問:男性Aと男性Bは何の関係と思うの?




-△-

成熟な遠山ちゃん~ 2006,6,21

遠山ちゃんはメガネをかけて読書人の気品を持っている女性だ。
今年の六月は高校に卒業して医学大学に出願した。
すごいだよね!

六時半ロビンさんとshjさんと遠山ちゃんと人民広場で
間に合わせをして食事に行ってきた。
食事をするところは「熱烈タンタン面」という店で。
食事した後でタクシーに乗って外灘に行った。
上海の夜景はなかなかいいじゃないの?
涼しい風が吹いていた。
気持がよくなりそうだ。

たくさん写真を撮った!
下の写真は今日の晩御飯だ。
「大阪炒面飯」
生卵とソースはぴったり似合うよね。
美味しいと思うわ。




-△-

ビッグショックだ! 2006,6,20

七月二日は残業するかもしれない!
あの日は皆川さんが中国に来るの日なのに!
誕生日も残業することを決定した!
私はこの仕事の一番嫌いのは残業だ!
お金がないし、休み時間もない。
正式メンバーになると、毎月十時間の残業は無料になる。
不公平!今の社会は無料のことがあるの?
いずれにしても、七月二日は絶対残業しない。




-△-

熱かった!! 2006,6,19

今日は三十二度だった!
明後日は三十五度になるかも。
今日は会社で日記を書くつもりがあったけど、
ログインしてできなかった!
今週の水曜日深釧の友の遠山ちゃんが来るそうだ。
人民広場で間に合わせを約束した。
遠山ちゃんと同年齢の女の子に比べて全然違う。
性格は特別な女の子だわ。
楽しみにしている。



-△-

何も無い 2006,6,18

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」






-△-

-_,- 2006,6,17

なぞなぞするぞ~
「昼間は林檎と蜜柑、夜は干し葡萄。」
話し言葉教室の先生の問題だった。
答えはバー。

以下のアドレスが私は今まで使用していたの香水の紹介。
http://takaraiyumi.bbs.topzj.com/viewthread.php?tid=338393&fpage=1





-△-

眼が血を出た 2006,6,16

びっくりした!
ママの眼が血を出た!恐い!
自分が知らなくて他の人から教えられた。
それはどんな病気?はじめて見た。
午後華山病院に行く。
お婆ちゃんは肺の病気になった。
今入院中。
家族のみんなの健康を心配している。

昨日は新しい香水を買った。
どんな匂いでしょうか?
楽しみにしている!
私は香水の大ファンなんだが、いろんな香水を集めている。
香水の匂いに酔っていることはどんな素晴らしい事でしょうか?




-△-

宿題 2006,6,15

その壱
街の辺で恋人が話をしている。
男性はタバコを買っていくが、千円しか持っていない。
女性は自動販売機なら千円でも使える恐れがある男性に教えた。
後で男性はタバコを買って来た。
自動販売機のおかげ、小銭が一倍になった。
女性はその小銭で電車の切符を買うならちょうどいいと感じた。
それから男性をお願いしてその小銭で渋谷までの電車切符を買った。

その弐
恋人は映画を見に行く途中で。
男性はすぐ電車を乗って女性に催促した。
電車はどこに向かってかも知らない、乗車した。
結局渋谷方向に相反して行く電車を乗った。
仕方なくて、男性は次の駅に着いたらすぐ降りることを決めた。
映画はすぐ始まって。
男性はまたタクシーで行くことを決めた。
しかし今頃交通は不順調、道路も混んでいるそうだ。
いずれにしても映画に絶対間に合わない。




-△-

早く帰ればいいかも 2006,6,14

六国サミットがあるので、交通を管制している。
今日から明日午後三時まで。
部分の地区は車が通行することを許さない。
私は地下鉄の一番線で人民広場に着いて二番線を乗り換える。
朝地下鉄駅で「一番線を運営する時間は午後四時まで」と情報を見た。
えっ!?ほんとう?
部長は今日本でいて今日の午後帰国するが、順調に帰って来てできるの?
浦東、陸家嘴など地区は車が通行しないのに!

昨日の夜のWC戦韓国が勝った。「中国時間」
恥知らず!!



-△-

韓国の化粧品 2006,6,13

ネットショッピングするの戦利品。
韓国からの化粧品「スキンフード・skinfood」。
食べ物で作るそうだ。
今回買ったのは林檎と梨を使用して作ったのものだ。
包装は可愛いし、いい匂いがある。
不足のは値段!ちょっと高いわね。
全てを買えば、破産の恐れがある。

七月二日、皆川純子さんは上海に来るそうだ。
上海の皆さん、行くつもりがあるの?
二日あとの一日は私の誕生日だ。
三日は月曜日だ!!出勤日だ!!




-△-

幸せな一日 2006,6,12

部長は日本に出張しました。
水曜日の午後中国に帰ることを決めた。
山の中でトラがいなくてサルが王になる?
何それ??
滅茶苦茶のもの!!!!

先「檄!帝国華撃団」を歌った。
喉が痛かった!!
もし長い時間歌を歌わないならば、喉の調子が悪くなった。
今日は日本対オーストラリアの試合がある。見たの?
残念で、最後の八分間日本チーム負けた。



-△-

ワールドカップを見たの? 2006,6,11

午後二時半ごろ起きた。
やはり寝ることが最高だ!
サッカー試合を見ながら間食を食べていた。
サッカーと関すことは私にとって全然興味ない。
どうしてワールドカップを見るの?
話し言葉教室の宿題をするため?
或はあの男の魅力の関係?
女性は変わる易いタイプだよね。



-△-

調子が悪かった 2006,6,10

今日は遅刻していなかったが、調子はよくなかった!
今から毎日二条の文法を学んでいる。
試験のためではなく、自分のためにだけだ。

今日の晩御飯は同じクラスのおじにおごった。
味噌カツ丼を食べた。
味噌の味はいいけど量はちょっと少ないと感じ。
でも無料だから、心の奥でとても嬉しかった!
おじさん本当にありがとう!



-△-

宿題 2006,6,9

第一話で
先聴いたのは男性とおばあさんの対話だ。
男性は一匹のイノシシを探している。
男性はおばあさんに「イノシシはどっちに逃げたか知ってるか」と聞いた。
「こっちの方へ走っていった」とおばあさんが答えた。
そのイノシシはすっごく大きくって強そうだ。
それに男性の畑を荒らされて悪い事ばっかりしたんだ。
男性はすっごく困っていて、だからイノシシを探している。

第二話で
ある女性がお巡りさんと話している。
女性の家は泥棒に入られたんだ。
家に鍵をかけてたんだけど、窓を破られていられたんだ。
実は最近泥棒がよく出たんだが、同じ手段を取った。
近くのマンションでも泥棒に入られて現金を盗られたんだ。
女性はとっても高くってすっごく気にいる指輪を盗られた悔しいと思った。
それには買ったばかりものなのに。
不幸中の幸いは給料日前だから、お金が盗られなかった。




-△-

会社を辞めるつもり 2006,6,8

やる気がない。
仕事は山のように私の肩をおさえた。

今日の晩御飯は食べ過ぎた。
残業のせいで!胃はちょっと痛かったのに!
何が食べたのか?
えっと、シュークリームとチーズケーキと白飯とソーセージと茄子を食べた。
太くなりそう。(T_T)
だって、気持悪いとき食べ物を食べたい。



-△-

psする上手な私 2006,6,7

久しぶりにpsの絵を描いた。
懐かしいわ~
私は芸術系の学生だったけど、今の仕事は芸術と全然関係ない。
芸術の仕事は大変つらくて、正直に言って女性に対して似合わないと思う。
いろんな病気になる。そして古くなる早い。
胃の病気と精神的に圧力は普通の事だ。
事務性の仕事は私にとってぴったり似合うと思う。

チャンチャンチャン!!!
見て見て!!
それは私は描いたのps作品だ。
実は妹にあげるの宿題。
今妹は中学生だが、そのようにのpsはできるのか?

http://takaraiyumi.bbs.topzj.com/attachments/m15
//16/14/16149/ext_jpg/sfm6Q==_PDLaSgC1VjBH.jpg

http://takaraiyumi.bbs.topzj.com/attachments/m15
//16/14/16149/ext_jpg/u7c=_ZMOn4l0eRiHV.jpg



-△-

何も無い 2006,6,6

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

残業 2006,6,5

実は特別なことはない。(ーー;)
今日も残業したんだ。
八時半まで終わった。
他の関係者の仕事ミスだと思う。
中国人はこのようだな。
いや、全ての地球人類もそのようだな。

以下は鹿丸の名言だ。それは私今の気持だよね。
「はい……私はもともと気軽に個が者を我慢する時に思ったことがあって、気軽にお金を儲ける...それからと美しくなくて醜くない の普通の女の人は結婚して、2人の子供を生んで、第1は女の子で、第2は男の子だ……長女が結婚することを待つ ,息子も単独で仕事を担当することができる時、者の仕事が定年退職することを我慢するから……その後……毎日過ぎている.....」




-△-

立派な話しを言った! 2006,6,4

死ぬ気で勝つ!
掲示板に友の書き込みを見ました。
友は12月3日の日本語能力一級試験があるので心配しています。
実は私もあの日に2級試験はあるんだ。
今まで勉強しています。
人生の道で人生に負けたくない。
能力試験に死ぬ気で勝て!
一級試験をうける方も二級試験を受ける私も頑張ります!





-△-

話し言葉教室の授業はあと3回 2006,6,3

そろそろ終わります。
今の同じクラスの皆さんが好きです。
皆のレベルは異なりましたが、同じ向上心を持っています。
とても感動でした。
皆の名前も今まで覚えなくてほんとにすみませんでした。
今日は授業の前にCMをしました。
自分の掲示板に関しました。
実は、日本語能力の上達のために。
話し言葉をアップしながら、同時に書く能力もアップしたいです。

日本人はエロの代表ですか?
今日の先生はほんとに下品だから。。。
赤いパンツって。。男性に対して恥ずかしい事ですよ。
ちなみに、普段に中国人は赤色の下着を着ません。
「本命年」と言う場合に赤色の下着を着るだけです。




-△-

何も無い 2006,6,2

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

子供の日 2006,6,1

気持悪かった。
雨が降って気温は低くなって寒かった。
私はスカートが着て膝は痛かった。
まさかリューマチか?
更にひどすぎことがあった!
服もスカートも全て雨に濡れて、指が傘に傷つかれた。
もう!嫌だ。(ー_ー)!!


PR
端午に団子を食べた 2006,5,31

いや、間違えた!
団子ではない、粽だ。
団子も粽も糯米で作るものだ。
今日の晩御飯は粽、二個を食べた。
それはお婆さんの手作り物。
肉と蜜ナツメ二つの風味。
美味しかった!

明日は国際の子の日だよね!
でも私達などの成年人にとって関係ない。
つまんない。

写真ではない、それはうちの「日本語交流専用掲示板」のチェック数のピクチャーだ。
千点を取った!!!おめでとう@@



-△-

負け!知らへん! 2006,5,30

という意味?関西弁なの?
テニミューの氷帝の忍足の歌詞だ。
「負け、知らへん。
勝つは当たり前。」
意味はわかったけど、ちょっと変な感じ。
もしそれは関西弁なら面白いわ。
私はいつも関西弁のことに興味がある。
でも関西弁はほんとに難しいわ。
テニプリの忍足さんは関西弁を使って、かっこういい!!(>_<)
声優の担当は木村さんでしょう?
方言を使うのは上手ならそれはいいが、苦手の方にとってやばいでしょう?
声優の仕事は大変だよね!!



-△-

今日の午後は休んだ。 2006,5,29

家族の間用事があるだから。
明日の午前までも休む。

以下は宿題。。。。
それは母と息子の対話だ。
息子はキャンプに行くため、荷物を詰めている。
しかしかばんが小さくて全部の荷物を入らない。
母は「荷物を少し減らす」って言った。
それから、母は息子に帽子はあったことが聞いたが、息子は帽子がどこに入れたかわからない。母は息子に怒ったけど、息子は忙しくて部屋を片付け時間もない。
最後に母に水筒はどこかを聞いた。
結局母も知らない。

それは夫婦の対話だ。
夫は毎日帰りが遅いため、妻はとても不満だった。
毎度夫に原因を聞くと、夫はいつもいろんな付き合いがあると言った。
明日は土曜日だから、妻は夫が家に早く帰る事がほしい。
しかし夫は残業があるかもと言った。
実は、土曜日は息子のサッカー試合だ。
妻は夫と一緒に見に行きたいと思う。
だが、夫はその事を全然知らないようだ。
だから、妻は怒った。



-△-

父のことが大嫌い! 2006,5,28

何の言うこともない。
この男は最低だ!
死ねばいいんだ!
あの恥知らずな女と一緒に!
失望だった!



-△-

アレ? 2006,5,27

ワールドカップについて作文を書く。
全然できない!
私はサッカーの事に全然興味ない。
今日の授業の参加した人数は歴史より少なかった。
造句ゲームを遊んだ。
超難しいゲームだった!!!!!!!
まず一つの単語を作って、そしてその単語を使って句を作る。
それに!スポーツと関係がなくてはならない。
私の単語は悟空だった。
悟空とスポーツの関連は?
じゃあ!私は作ったの句を見て。
「悟空なら、どんなスポーツもできる。私は悟空ではない、だからどんなスポーツもできない。勘弁してください。」




-△-

明日新しい店舗を開業する 2006,5,26

おめでとうございます!
新しい店舗ですよね!

まだ宿題。
其の壱の壱
それは父と息子の対話です。
息子は恋人と結婚しようと思いました。
それに二人はウィーンで結婚式を行う事に決めました。
父はその事を聴いてとても驚きました。
父の年齢は大きくなので、洋式の結婚式に比べて伝統の結婚式を受け入れるかもしれません。
父は結婚することが二人のことだけではないと思います。
みんなに祝福をもらうなら、最も完璧だと思います。
================
其の壱の弐「書くのは66さん」
息子は恋人と結婚しようと思った。
二人はウィーンで式を挙げる事にした。
父はその事を聴いてとても驚いた。
父は年を取っているため、西洋式の結婚式より伝統的なものを受け入れやすいかもしれない。
父は結婚することが二人だけのことではないと思っている。
みんなに祝福してもらえばこそ、最も完璧になると思っている。
================
其の弐の壱
二人はどんな番組を見るかを話していた。
男性はいろいろ番組を紹介していた。
例えば安くて美味いレストランを紹介する土曜日スペシャルとか、動物面白ランドとかを紹介して、でも彼女は面白くないと感じ。
それから、男性は野球試合を見る事に誘ったが、彼女は依然興味ないと感じ。
だから、彼女は男性に映画があるかと聞いた。
男性は「アポロ13号がある」と言った。
最後にあの二人一緒に映画を見たと思っている。
================




-△-

雨は嫌い 2006,5,25

雨は嫌い。
濡れるのも嫌い。
それに...
傘という手荷物が増えるのが嫌い。(^v^)





-△-

大切な仏陀の珠の綱は切れてしまった!! 2006,5,24

今日の午後、他の部の同士と一緒に「川沙」という地方に行った。
行く時に一時間くらいかかって110元を払った。
高い!そんな遠い地方って大嫌いよ。
今の仕事に関してだけと、全然興味ない。
死にそう!!!!(T_T)

明日店舗に行くことを予約した。
神様!私に苛めないでください!
ちなみに、私の大切な仏陀の珠の綱は切れてしまった。
もしかして、不吉の事があるか?
嫌だ!




-△-

顧惜朝!誘惑の男! 2006,5,23

最近中国のドラマ「逆水寒」を見た。
ただ十集を見ただけと、このドラマの魅力に引かれた。
主人公の顧惜朝は悪役だが、私はこんなの男は好きだ。
正直に言って顧惜朝は魅力を持って全身は誘惑を包まれた男だ。
頭がいいし武功もいい。
完璧な男だわ!
でも、そんな完璧な男の運命は凸凹だ。
やはり無欠の人はない。
全ては40集、楽しみに。

家に帰るバス中で、信じられないことを見た。
恋人一対私の後ろに立ってキスした。
あの瞬間、「死に行く団」を思い出た。(ーー;)

この写真は顧惜朝だ。
写真下の字は無視してください。



-△-

何もない 2006,5,22

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」






-△-

話すことやはり駄目だ 2006,5,21

今日は第3回の口語授業で、人数はまた多くなった。
私は遅刻したから。結局は座るところもない。
仕方ないので、先生のそばに座っていた。
私の別の側のは始めて来た女の子だ。
私はあの子があまり好きではない。
だって、私はあの子と同じグループ。
伝言ゲームを遊んでいた時に,彼女は意外に何もできない。
私が彼女に伝言する時、彼女は一つ単語さえも知らない。
信じられない!!!!
来週絶対に彼女と同じグループになりたくない。




-△-

明日のため。。宿題した 2006,5,19

其の壱
男の人はガールフレンドをダンスパーティーを参加することに誘ったが、
彼女はダンスが下手だし、ダンスの時に着る服もない。
レンタルするか買うか二人で相談した。
疑問「丁寧」:
男性は彼女をダンスに初めて誘っていた時に、
彼女は断り理由は何ですか?ちょっと答えて宜しいでしょうか?

其の弐
夫婦二人はマイホームを買うつもりがある。
妻さんは自然に囲まれて雰囲気がある家に住みたいが、
値段は高くても通勤は不便になっても、どんな面倒な事もかまわないことです。
疑問「話し言葉」:
第二話から見て、妻さんの性格はどうなの?ちょっと答えてくれるの?
我がままと思うけど。





-△-

雨!!! 2006,5,18

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

台風が来るそうだ 2006,5,17

明日から。
実は今日暇だったわね。
何もしなかったし、ここに書き事もない。
映画「ダピンチ・コード」を見に行きたい。
19日は全世界の試写会。上海の入場券の値段は高いと思う。
ああああ。。。どうしよう?
見に行ったらお金は無い事が現実になる。



-△-

ニホン語小説 2006,5,16

土曜日ニホン語小説を買いました。
それは私にとって、人生の「初買」。
外語小説は初めて買うことですよ。
二冊を買いました。
「呪い!」と「女の仕事じまん」です。
読む時間はあまりありませんだけと。
頑張ります。

今日会社に行って途中で部長に遇いました。
意外に部長は東京で十四年住みました。
と言う。。今年は30歳くらいでしょう?



-△-

何もない 2006,5,15

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」





-△-

今日は母の日ですね~ 2006,5,14

お母さん~ありがとうございました。

私はネックレスを買った。
ママに贈るプレゼントとして。

昨日の話し言葉の授業を受けていた時、面白い事があった。
教室に新しいメンバーに参加した。
四十歳くらい男性、日本語の発音はおかしい。
東北訛りを持った感じ。
私はそれを聴いた時ニコニコ笑っていた。
もちろん私一人ではない、皆も笑った。

皆医龍を見たか?ほんとにいいわね。



-△-

運動会 2006,5,13

朝運動会に参加した。
Tシャツを着たが、とても寒かった。
上海と北京の同士は二つ組みを結合した。
上海組みはブルーTシャツを着た。
北京組みはオレンジ色Tシャツを着た。
上海の「口号」は「試合は第一位、友情は第二位」と言う言葉だ。
普通と全然違うでしょ?普通は「友情は第一位、試合は第二位」でしょ?
でも、結局はうちの組は負けた。残念だわね。
運動と言ったらやはり北京人のほうが強いわね。
午後3時半は話し言葉の教室に行った。
今日は新しい顔を見付かった。

今日は本当に疲れていたので、早く寝たい。
明日まだね。



-△-

無料海鮮 2006,5,12

無料ですので、ぜひ食べに行きます。
だから、大雨が降っても行きました。
海鮮は大好きです。
いつも「口福を持つ人」と呼ばれたの私にとって、
無料の食べ物を食べることはいつもあります。
家に帰る時同じ会社の同士とタクシーを乗りました。
寒いでしたね!

明日の朝は会社の運動会です。
つまらないですね。



-△-

宿題== 2006,5,11

この世界で全てお母さんと同じに、
私のお母さんは毎日毎日私の生活を配慮しています。
お母さんは今某会社で働いています。
それでも私は毎日仕事終わって家に帰った時、
熱くて美味い料理を食べることができます。
お母さんのおかげで、私はいつも美味しい料理を食べられました。
お母さんの料理は店のコックに比べて全然負けません。
  
私のお母さんは古典の気質を持つ美人ですが、
しかし性格はまったく異なっています。
普段は不愉快のことがあったらすぐ爆発しまた。
時々些細なことを切っ掛けに喧嘩になってしまいました。
遺伝因子と関係があると思います。
実は私とお母さんの関係が他の母と娘の関係に比べてよく特別だと思います。

お母さんは私と同じ趣味を持っています。
それは食べることです。
今回のメーデーはいろいろな美食を食べに行きました。
美食の前に目はすぐ星になります。
うちのお母さんは可愛いでしょう?

お母さんは宇宙のごとき広い心で私のことを見守っていてくれます。
私にとってお母さんはこの世界で一番大切な存在だから、何時までもお母さんのことを見守っていてくれたいです。



-△-

自分の人生は自分で責任を持ちたいの 2006,5,10

よく立派な話しだよね。^^;

昼ご飯の時店で面白いことを見た。
ある老人は一人で昼ご飯を食べていた。
ご飯一杯と魚一匹。
面白いところは老人の表情なんだ。
あの老人の歯は全部なかった。
食事をしていた時の表情は漫画みたいだ。
実はね、私は自分の将来を思っていた。
古くなって皺に出る。
パパママは私に離れる日はきっと現実になる。
私は一人になるでしょう?
あの老人のように歯もなくて一人で食事をするの?

今週の日曜日は母の日だ。
何か買うのかいいかまだわからない。
ネックレスがどう?今お金がない。。(T_T)



-△-

やっと終わった@_@ 2006,5,9

もし終わっていないならば、死んだかも。
この仕事とても複雑だ。
毎日それを思うと。
川を投げる気持はあった。
まだ27年。
退職することができる。

会社近くの便利店は店再開をお祝いだから。
特別サービスをしていた。
六元の物を買ったらコーラをもらってできる。




-△-

残業残業残業(T_T) 2006,5,8

今日は疲れた。
何も書きたくない。
以上。

p.s私の作文はまだ書いていないよ!
悪い感じ!



-△-

七宝鎮一日遊 2006,5,7

今日七宝鎮に行きました。
確かにいいところですね。
唯一不足のはやはり行くの人間は多いですね。
以前のように今回の目的は主に食べ物を食べることです。
詳しい写真はここです。
http://takaraiyumi.bbs.topzj.com/viewthread.php?tid=316971&fpage=1
ぜひ見てくださいね。^^

明日勤めに行きます。
次の休みは遥か遠いですね。




-△-

基礎は大切なものだ 2006,5,6

昨日QQ上の友たちと日本語を勉強した。
彼女の日本語レベルは4級だけ。
たくさん文法はわからない。
今年能力試験を受けるのはやばいかも。
昨日勉強の時、自分の基礎は弱いことを見付かった。
私は4級試験題の中に知らない部分がある。
普段は語感で試験題を答えた。大変だわ。
ずっと午前三時まで終わった。
日本語はほんとに複雑だわ。変形も多い。
覚えられないよ!(T_T)
頑張ってね!ゆみちゃん!

久しぶり歌を歌った。
おおたか静流のアルバム「恋文」中の「京都慕情」。
中国伝統風の曲かしら。素晴らしい曲風。
HKの某氏も歌ったようだ。




-△-

家にいて残業の仕事をした 2006,5,5

やはり家にいるの効率は高い。
2千くらいデータは全部終わる。

諏訪部さんのHPに行って面白い写真を見た。
某部長と某部長の写真!
それを見ると「腐女」の本性は現れてきた。
「腐女」と何の意味?一つの状態である。
BLが好きだから美男子を見るとYYする。\(◎o◎)/!
「YY」って空想の意味だ。「腐女」のレベルはもっと高い。

中国で若い者はたくさん言葉を使う。
地方によって使い言葉も違う。日本にもそのことがあるでしょう?
関西弁とか青森弁とか。
しかしある言葉どこにでも使うの可能性がある。
それはインターネット言葉だ。
例えば:874--->顔を打つの意味。
もちろん以上は全部中国で全国の範囲のネット上に使ってできる。
私は自分でそのようなの言葉を作ることがある。
中国語「摘花」、発音は「zhai hua」。
本来の意味は花をとる。ネット上の意味は「トイレに行く」。
面白いでしょ?(>_<)




-△-

忙しいのでランチも食べられない 2006,5,4

今日は残業した。
メーデーだから、街の人間はあまり多くない。
交通も全然渋滞しない。もし毎日その様子ならば、夢をしても笑い出るだろう?
8時くらい会社に着いた。
誰よりも早くても!ドアーをまだ開けていない。
嘘!嘘!嘘!めったに早くて着いたのに。
新人だから。他の同士と話せる機会があまりない。
食事でも誰も私を心配しない。彼達はいつも熟知の同士と食事をした。
誰も新人のことを心配しない。時々その人情を感じていて寒くなる。
最も忙しくて、最も疲れて、最も無視され易い。本当に辛いわね。
誰でも新人の時もある。一歩一歩で歩いてきた。
まさか辛い時に他の人の関心をいらないの?
そう言うならばどんな悲しさことでしょう?




-△-

天海祐希様~~~~~ 2006,5,3

ドラマ離婚弁護士を見ていた。
天海さんの演技が大好きです!
応援していますよ~~~~

無恥の一日、何もしませんでした。

手伝って書いた応援文だ。
HIROTOさん、皆さんこんばんは。
xxと申します。始めましてよろしくお願いします。
HIROTOさんのお誕生日おめでとうございます。
今日はきっととても楽しかったでしょう。
公式HPに来てメッセージを書き込むのは初めてだから、緊張しております。何か言っていいかわかりません。
絶景色を発売ましたけど、海外で買うことが難しいので、残念だと思います。海外で販売とか考えて宜しいでしょうか?ぜひお願いします。
心からアルバムを売り良いになるようにお祈りしております。 
HIROTOさん体は一番大切だから、平日は気をつけてくださいね。
自分のこのみで すきな音楽を作ってください。
ファンとして、これからも応援しております。
頑張ってください。






-△-

錦江楽園 2006,5,2

暑い!
多い!
面白い!
錦江楽園!十六年に久しぶりにまた会った!
ネット友のロビンさんと蔡さんとユキラインちゃんと一緒に行った。
あの楽園は旧い感じがあっていてファッションの感じは全然ない。
メーデーだからあそこに遊びに行ったの人は多い。
私たちは長い時間を待ったのでプロジェクト5個を遊んだ。
暑すぎ!アイスクリームを食べた。
発売中の新製品だ!美味しいわね!
晩御飯は食べ放題の店で食事をした。
でもほとんど食べできない。疲れたはずだ。

ユキちゃんはとても素敵な女の子だ。
石田彰さんの顔に似てると思う。
(>_<)

この写真は!西遊記の悟空。



-△-

メーデー! 2006,5,1

寝て過ぎた。
どこでも行かない。
本来はね、南翔に行くつもりなのに!
行かないことは全て私のせいで!

明日、友達と錦江楽園に遊ぶ。
遅刻しないでください!ゆみちゃん!(>_<)
ジェット・コースター!楽しみに!

明日休みましょう 2006,4,30

最近とても忙しかった。
出勤する時に水を飲むこともできない。
今日は八時に会社に着いた。
おととい出る時間に比べで5分早くだけ。
こんなに早く着いた。
信じられない。
上海の交通は大嫌い。

部長を出張し終わって上海に帰った。
付属のブランドOZOCの新しい店舗は重慶で開業した。おめでとうございます!
若い者に向うブランド。
開業第一日の販売量は高い。良い始め。

明日はどこに遊びに行くのいいかな?



-△-

食べ放題! 2006,4,29

身体検察後、母ちゃんと「海之幸」に行った。
久しぶりの店でまた会った。
今日の状態はよくない。腹がとても痛い!
トイレに行った三回目の多い。
まさか刺し身が不新鮮なの?(泣)

身体検察の病院は私立病院だから。
費用は高い!普通総合身体検察は約百六十元。
でも払い方はうちの会社。
私は一元も払っていなかった。無料朝ごはんもある。
ジュースとか卵とか野菜饅頭とか種類は多い。
さすが私立病院だよね。
もちろんサービス態度は優しくて親切だと思う。
いいね!その病院。



-△-

遅刻だ!!!!!!! 2006,4,28

死にたい。
人事部の方は私に電話をかけた。
遅刻は二回目だ。首されるの?
いやだ。
あの渋滞交通のせいで私の人生が潰れるの?
朝例会も出席しない。
うちの部長はきっと私を殺す。

明日は身体検査だ。
今日早く寝たほうがいいと思うよ。




-△-

メーデーはなくなった(T_T) 2006,4,27

よっかといつか残業を決めた。
メーデーにネット友と約束したのに。
どうしよう。
毎日忙しかったから調子はあんまりよくない。
精神的な病気なの?
明日は金曜日だ。あさって休む。
後一日かしら!頑張るぞ!
ちなみに、66は五月二日に外で出て行くいいの?
ネットの友たちに一緒に遊び行くの?
コスプレをやる方だ。かわいい女の子だよ~



-△-

初めて残業した 2006,4,26

七時半まで。
家に着いた時九時。
もちろん無料的な残業。
新人だから!





-△-

まだ4日 2006,4,25

今日は雨が降った。
私は傘を家に忘れた。
家に帰った時雨がしとしと降っていた。
あの時母ちゃんは私に電話をかけた。
私は傘を持ってないって言った。
母ちゃんは駅に来て私に迎えた。
感動した。(>_<)
午後うちの部長と知らない会社に行った。
結局今日の仕事を終わっていない。

二級試験料金を払った。
心の中の重い石を地に置いた感じ。
ちなみに、朝のバスの中泥棒がいた!



-△-

まだ5日 2006,4,24

最近は忙しそうでした。
仕事は多いいっぱいです!
頑張ります!ゆみちゃん!

今日は日本語能力試験2級を申し込むの日でした。
友達のおかげで、申し込むことをやってきました。
心から感謝しています。m(__)m
十二月三日を迎えることに備えています。

今日は残業するつもりでした。
だがうちの部長は私に早く家に帰らせました。
私の顔色はよくないみたいと言われました。
優しい男かもしれませんね。



-△-

何もない 2006,4,23

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」







-△-

話し言葉教室 2006,4,22

気持いいです!
今日は初めての授業を受けました。皆一緒に日本語でゲームを遊んで嬉しかったです。
話し言葉をアップするために、専門的な学校に行って話し言葉を習います。
今の先生は女性の日本人です。性格もいいと思います。
そのクラスで13人だけです。交流の環境は素晴らしいと思います。

授業始めるとき、先生が「自分は皆さんに自我紹介をして」と言ったとき、
私はすごく緊張して恥ずかしいと思いますので。
中国語は「愛面子」と言います。
だから先生は自分の中2の事を話しました。
日本で中1から英語を習います。
同じクラスでライバルがあるので、どんなことも比べています。
ある英語試験、先生のライバルは95点を取って、先生は30点だけ取りました。
ライバルに絶対負けないの気持を持って英語塾に行きました。
でも、周りは全部で小5の生徒でした。
それに試験する時他の人は「赤い林檎」をもらいましたが、自分しかもらっていませんでした。
先生は「あの時恥ずかしいと思う」と言いました。
とにかく「恥」を捨てなら。それでいいです。
だんだん恥ずかしい感じが消えました。

今日はすべで5時間授業を受けました。皆の日本語は上手だと思います。
羨ましいです。でも皆の発音はよくないと思います。
来週はメーデーの関係で授業は一回を止めます。
五月十三日に再開です。先生は私たちにミニ作文を書かせて次の授業の時講演をします。テーマは「私の母について」です。
頑張ります。




-△-

充実の一日 2006,4,21

昨日は遅刻したから。
今日は八時半会社に着いた。
早過ぎ?
一日順調だった。
一日の仕事を終わった。
家に帰った時大きい雨が降っていた。
靴と服も濡れた。気持が悪い!

明日人民広場近くの学校に行って話し言葉授業を受ける。
頑張って~



-△-

遅刻した 2006,4,20

朝の交通状態はまた渋滞した。
人は多いうえ道路も混んでいた。
うちの部長は出張したから。
朝例会の部門の報告することを私に頼んだ。
でも私は遅刻した。

今の会社は5回遅刻ならば辞退されるのルールを制定した。
バスケットボールではないよ!変なルール!
私は四回しかない。(T_T)
午後が来ると眠りたい。
(-。-)y-゜゜゜





-△-

何もない 2006,4,19

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

暑い 2006,4,18

本当に春か?暑いかしら。
スカートを着るつもりだって、しかし「例假」が来た。
明日部長は杭州に行って出張する。
なかなかいい!
最近バス96番はいつも渋滞した。
困ったんだ。
今日はまたチーズケーキを買った。
おいしい~(>_<)



-△-

風邪の後期 2006,4,17

中国で月曜日は一週の第一日です。
もしその日に一日で何も順調ならば、
その一週間何もしても順調になるということです。
でも今日私はもう少しで遅刻になったのです。
朝例会もう始まりましたね。
交通渋滞大嫌いです!

来週の25日はいい日ですよ。
メーデーもすぐ着いてきますよ!
あの時インターネットの友達と遊びに行くことを約束しまして、
家族と日本料理に食べて行ってことも約束しました。
楽しみに!楽しみに!




-△-

眠る日 2006,4,16

また午後3時に起こったことは久しぶり感じ。
本当に幸せ。(>_<)
やはり寝ることは人生の最高な瞬間だ!

何もしない、このままで一日ゆっくり過ぎた。

この写真は去年に撮った。
私とおじさんとテニプリ==



-△-

ただいま~ 2006,4,15

今日は長風公園に行ってお花見した。
ほとんど写真を撮ってしない。
デジタルカメラのパワーがオフーになった。
悪い気持になった。
十枚くらい撮るだけのに!
たくさん珍しい花を撮らなかったし、海族館のサメも撮ってできない。
この足で歩いて手に地図を持ちながら風景を探した。
カメラはパワーオフーの状態だけど、いろいろ風景といい気持は心の奥に埋めた。
午後四時ごろ鯨館に行った。あの時特別な出演をしていた。
鯨はとてもかわいいし、知力も四歳子供のレベルがある。
簡単な計算もできる。不思議だよね。
ゴールデンウイークの時もう一度海族館に行くつもりがある。

晩御飯は安い店にピザを食べた。
母と二人で63元、安い。

この写真は変な魚だ、中国の名は「龍珠魚」。
顔はちょっと醜いでしょう?^^;



-△-

金曜日~ 2006,4,14

4日働いてやっと休んできた。
今日は昨日のように寒い。
会社の先輩は風邪を引いたばかりに、私も風邪を引いた。
「春」というのは四季の始まりでそして新生活の始まりでもある。
チーズケーキとCustardtartを買った。
甘い!!(>_<)
上海で一番美味しいCustardtartの店に買ったよ。
そのチーズケーキのチーズはイタリア産なのだ。
少々酸味があって口に入ったと溶けた。
この写真はCustardtartのだ。
中には温かさの卵で作る。幸せな感じ。
私は6個を買った。「三つは卵の味、三つはチーズの味」
美味しかった。(>_<)



-△-

何もない 2006,4,13

「いったんやると言ったからには、
どんなことがあっても最後までやりぬきます。」




-△-

雨が降ること嫌だ! 2006,4,12

新環境に行って少し適応しない。
ほんとに疲れた。
学生時代の生活は懐かしい~~
でも、OLになった以上、立派にやらなければならないと思う。
天気は変になった。風邪を引きがちの天気だ。
私は風邪を引いた。(T_T)
仕事はとても複雑だ!
そんな仕事は私にできっこない。
雨が降ることを大嫌い!!!!!





-△-

出勤日 2006,4,11

私は何もできない、どうして私に選んだ?
日本語もできない、専門知識もわからない。
ありえない!(T_T)

朝六時半に起こらなければならない。
遅刻するのこと絶対許されない。(T_T)
私にとって無理だよね==

会社の先輩たちも優しい。
もしここに十年仕事をするならば、あの時私は33歳だよね?
おばさんになるよ。
「おばさん」と呼ばれる日は来るの。(T_T)




-△-

新天地 2006,4,10

やっと仕事を探し当てたんだ。
明日会社で自我紹介してやる。
今まで緊張してドキドキしていた。
この仕事は私にとってできるのか全然わからない。
新しい環境で皆さんに付き合ってできるのか?
私は慢熱タイプだものだから。

雨が降った。
66と一緒に文法本を買った。
ラーメン店に食事をしてKFCに行って勉強した。
携帯はとても忙しい。
「この文は小学生みたいだ」(T_T)




-△-

やはり今日は雨が降ったものだ 2006,4,9

だからお花見に行くことをしない。
昨日寝る時怖い夢をした。
詳しい物語はここだ--->http://spaces.msn.com/takaraiyumi/blog/cns!C1A65C8A6CF8A64A!492.entry

天気予報を見て明日はまた雨だよね。
毎度66ちゃんと一緒に遊びに出て天気はほとんどよくないよね。
おかしいと思う。まさか66ちゃんは「雨童」か?

明日一日は勉強の日だから、頑張って。
p.s私はテレビのアナウンサーのダンス番組を見た。ダンスのことやはり無理だよね。




-△-

青春よ(ToT)/~~~ 2006,4,8

さっきゆずの「嗚呼、青春の日々よ」と思い出した。
頭の中に雑念は多い。
人生の1/4はもう終わった。
何もしない。
もし過去に帰ってきたら、悩みはすこしないかもかしら。
何もかもおしまいだ感じ。
今日はアニメ3部テレビドラマ1部映画1部を見た。
仕事をやりたい!
仕事をやりたい!
仕事をやりたい!(T_T)

明日の天気は良かったら、花見に行くつもりがある。




-△-

食欲もない(>_<) 2006,4,7

今日の面接は大失敗です。
面接官とけんかしましたのに!(T_T)
私の人生はもう終わりました。
でももし神様が私に一つチャンスをあげれば、
まだあの人とけんかしてやります!

家に帰り途中パンとCustardtartを買いました。
今日は本当に暑いです!22度だけですか?
暑くて疲れると食欲も消えてきました。

やる気がない一日でした。




-△-

久しぶり面接 2006,4,6

明日午前九時半久しぶり面接を迎える。
いいことをした報いは必ずあるはずだ。(^^♪
先その会社から私に電話してくれた。
私に「どうして面接しに行かない」と質問をくれた。
私はそういう質問を聴くなり言った「明日午前九時半でしょう?」
オイオイ!

乙女番長のアルバム再発売日を決定した!
諏訪部さんの日記それを見て嬉しかった。
今回は本番だ!
このアルバムを予約すると思うけど、中国でやはり無理だ。
原因ひとつは価格、ひとつはお買い場所も知らない。
主に価格の問題だと思う(T_T)
でも..中国でインタネットのパワーがすごく強い、だから絶対問題ない。




-△-

清明祭り 2006,4,5

「清明時節雨紛紛、路上行人慾斷魂」という詩は清明祭りを専用したのだ。
でも今日は雨が降らないかしら。
私はこの祭りを全然忘れてしまったから、
艾草団子も食べないんだ。(T_T)

今日、あの掲示板はいよいよ賑やかだったかしら。
本当によかった。
皆一緒に日本語で書いたり文法問題を交流したりそれは素晴らしいと思う。




-△-

I LOVE FOOTBALL !!(^v^) 2006,4,4

ペレちゃん凄く可愛い!!
「今喋ってるの誰?」と諏訪部さんのマネージャーが言ったが。
確かに普段ないような声だ。外星生物じゃない?(^^)
凄かったと感じてそれ以外別の言葉は無い。
いつも諏訪部さんのナレーを注意したり聞いたりしている。
そのようなの声を聴くことが本当に一回目だった。
不思議だよね!
その可愛いサッカー、いや諏訪部さんの可愛い声が大好きだった。
第二回も楽しみにしている。

天気が悪いけど気持がいい!
諏訪部さんの関西弁を聞いたんだ。
やはり予想中。(^_^)




-△-

いよいよホームページが出だY(^_^)Y 2006,4,3

ここです>>>>>>http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=takaraiyumi
した時本当に疲れたので、友たちだったらぜひ見てくれ!!!(笑)

66ちゃんのスペスでたくさん顔文字を見たが、
ここにも使えよ。面白い感じ。
自分のスペスで素晴らしい歌手を紹介した。
「宇宙の花」と歌、名前も歌詞も詩情にあふれる。(もちろん子守唄もいいよ~)
歌詞は全然わかりないけど、この感情を感じたことができる。
歌手は札幌で生まれて、まさかこの歌詞は札幌方言??
全然わからない。

今友たちからのメッセージ。
諏訪部さんが吹替えしたのはサッカーボールだ!
ボールの名前はPILLE(ペレ)、私はまだ聴いていない。
どんな声か?楽しみにしている~

今日は別にことはない。
だんだん暇になってくる。



-△-

やはりドキュメンタリーは最高だ 2006,4,2

ドキュメンタリーは大好きです。
「中央テレビ」の科学番組は本当にいいですよね。

今朝5時ごろ起きました。墓参りことがあるので。
中国で三十年代くらい人がとても迷信です。
私はこのようなことを信じられないけど
「寧可信其有不可信其无」と話しを信じています。
それは中国五千年の伝統文化でございます。
こころから真面目に亡くなった人に参拝します。
寂しくなくてお金を持ってあっちの世界で亡くなった人のために、
たくさん偽人民元と部屋と服を焼きます。
この気持はいいけど環境を汚染するのは大変です。

ホームページの自我紹介の分はかなりいいけどもっと良いページを探しています。
頑張ります(T_T)



-△-

個人的なホームページができた! 2006,4,1

便宜のところもあるし不便なところもある。
やはり無料のホームページシステム。。
簡単に作成できるのよ~
でも中日パソコンの操作システムが違うので、
変な文字が出ることもある。
ブラウザーの関係で、IEを使うならこの問題がないかもしれないけど、
私はMAXTHONを使う時の全部変な文字になった。
困るんだもん==
ここです--->http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=takaraiyumi

明日墓参りに行く。今まで墓参りに行くことが一度もない。何をしておくか?
明日朝六時に起きなければならない、爆睡者にとって大変だm(__)m

今日はエイプリルフールだから、何もしなかったのに信じられない。(--〆)





複雑な問題だね!
いろいろな答えがある。
197元とか115元とか97元とかどちらが正確のか?
私は今まで知らないけど、以下は友たちの答え「正確性は高いと思う」
コストは18元
実際価格は21元
21元に売り出してその利潤は3元。
若者の贋100元はお店屋さんの手渡して隣さんに換えた。
そして隣さんがこの100元は贋物ということを発見したので
100元の本物を願い。
その時お店屋さん実際損失は(100元+18元=118元)
つまり118元。
しかし3元の利潤があるが(118元-利潤の3元=115元)
答えは115元。(@_@)





ある日ひとつ若者は某氏の店でプレゼント一件を買いました。
このプレゼントのコストは18元です。
店でこの商品の価格は21元です。
若者は100元を取り出してお店屋さんにそれを買いました。
お店屋さんがその時に小銭はないため隣さんに100元の小銭を換えました。
そして若者に79元をあげました。
しかし、隣さんはその100元が贋物であることを気付いてしたが、仕方ではないお店屋さんが隣さんに100元を返しました。

今の問題は:今度の取引にはいったいお店屋さんの損ねるはいくらですか?
答えてみてください~~~~


Copyright: takaraiyumi。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*